近江八幡市 ビーチボール親善大会

2004年12月5日 @近江八幡市民体育館


30代男子の部 3位


40代男子で試合している伊吹ゴレンジャーさん。準優勝されていました。

 久しぶりの対外試合でした。町の大会では優勝しており、県大会レベルの伊吹山麓大会でも3位になるなど、結構やれるかなと思いながら参加したこの試合。ただ、1度も全員練習したこともなく、行き当たりばったりといった所が正直な話か。準決勝での日野町の「ピース」さんには思いっきり遊ばれてしまいましたが、結果は3位ということで・・・。(賞状と盾・・・もらうもんだけはもらっといて) 一部の強豪を除けば、どのチームもそんなに力の差はないようです。相互審判なので、試合しているか主審しているか、どっちかでしたわ。

町のレベルでは通用していても、県レベルではだめだなぁと自分では反省。まあ健康のために、楽しむためにやっているのだから、こんなもんでしょう。終わってからの「反省会?」の方が楽しかったりして。

皆さん、お疲れさんでした。