ちょっと伊吹野 2004.7.7

午後からの往診8件・・・蒸し暑くてかなりばてます。アイドリングストップをしているので車の中は猛暑、クーラーを入れているうちに涼しくなり、患者さんの家に行くと扇風機さえない暑い家と、クーラーのかかった涼しい家といろいろです。そのためコンディションを整えにくい。
それでも花や景色、そして患者さんに癒されています。


道端にノカンゾウがあちこちに咲いています。オレンジが鮮やかでよく目立ちます。(甲賀にて)


ワルナスビの花(感謝→ozawa様)


星の形をしていて、結構綺麗ですよ。(甲賀にて) 繁殖力が強くて、害草らしいですが。


ノイチゴでしょうか?


ネジバナ


クルマバナ(車花)


アキノタムラソウ


ヘクソカズラ


往診先の家の玄関に「妻と二人 たっしゃで暮らせますように」との短冊が飾ってありました。そう今日は七夕です。ラブラブですね。


ホッケー場では、全日本選手の選抜テストが行われていました。4年後のオリンピック選手たちです。


日本のトップレベルの若い選手たち・・・伊吹からも選ばれている


さすがすごい筋肉だわ


誰が選抜に残るのか?という緊張感を感じました