第28回西日本小学生6人制ホッケー選手権大会

2005年11月26日、27日 @滋賀県立ホッケー場

男子 2日目



予選リーグ結果。1位で上がっているのは、朝日西(福井県)、横田(島根県)、伊吹、篠山(兵庫県)、RED OX Jr.(富山県小矢部市)



決勝トーナメント第1戦は、朝日西(福井)


試合直前の子供たち。緊張しているかな? 朝日西に勝てば、調子に乗れるはず・・・


朝日西はボールに対する執念があり、よく走る。去年の秋は、予選で勝ちトーナメントで敗れている。


前半の終盤に、サイドからのボールを合わされ失点・・・。がっかりする伊吹チームと、喜ぶ朝日西


たたみかける攻撃を、キーパーがよくセーブする。


得点するチャンスをうまくものにできず・・・0−1で敗北してしまった。残念。


3位決定戦の、小矢部選抜(富山県)と朝日西


決勝戦の、篠山と横田(島根県)


優勝は篠山(兵庫県)、準優勝は横田(島根県)、3位は朝日西(福井県)、4位はRED OX Jr.(富山県小矢部選抜)でした。おめでとう!
伊吹は1試合しかできず、子供たちも父兄も消化不良かな。1点に泣く。


どの試合を見ても、点数に差はほとんどなく、勝利の女神がどちらに向くかだったような。
この言い方が甘いとすれば、どちらが勝負に対して執念があったかかな? 親の応援も甘かったか

戻る