奥伊吹 雪合戦バトル 2005

2005.1.29

ホッケーの会長になってやりたかった事は、ホッケーだけでなく色々なスポーツやイベントに参加し沢山の楽しい思い出を作りたかったのです。そして子供たちとふれあって自分も楽しもうと考えていました。その中で、子供が成長していく姿がとても楽しみでした。
今回の雪合戦は男子のみでしたが、出来ることなら女子にも参加させたかったです。

長い前置きはここまでにしておいて伊吹町としての最後の雪合戦でした。
例年なら寒くて完全防備しなくてはならないのに、この日だけは作った雪玉が溶けるくらい暖かかったですヨ。


受付を済ませてさぁ雪玉製造!
2試合分で1セット90個×4セット分 計360個
これが見るとやるのでは大違い(^^;)
伊吹野球部のコーチに教えてもらいながらやったけど汗だくでメチャメチャしんどかった!


ボスなんかは手のひらの皮が剥けてしまいましたよ。この時点でチビクロ会長はゲームオーバーです。


試合は各チームの作戦&球を投げる速さ、コントロールのある野球チームが断然優位だと思います。
まぁ〜子供たちが喜んでくれたらいいかなっと


家に送られた試合表は第1試合はどこかの剣道チームだったのですが実際の試合表はナニィ〜野球部やんけ!2試合目も野球部やんけ!アカン


わがホッケーチームは、残念ながら俊足であっても投げることがイマイチで・・・この前の伊吹野球スポ少の悲惨な練習試合が脳裏によみがえりましたわ(^^;)


やはり第1試合1セット目は圧倒的に負けてしまいましたわ。ダハハッ


2セット目は全員が出られるように選手交代しましたがやはり木っ端微塵にやられました。


2試合目第1セットは圧倒的に押されていましたが、ナント!相手がわが陣地に4人も入ってきたではありませんかっーー主審のホイッスルがピッーと鳴りセット終了 相手の反則で初勝利!! ルールでは相手の陣地には3人までは入れるが4人入ると反則で負けなんです。


2セット目は予想どうり圧倒的に負けちゃいましたわ。これで我がホッケーチームの雪合戦は終了となりました。女子も応援?来ていましたが応援よりそりで遊ぶほうが楽しかったみたいです。


表彰式までの時間は子供たちが雪玉製造機で雪玉を作ったり豚汁や保護者の方が買ってくださったナゲット、フライドポテトを食べたりして楽しんでいました。


やはり優勝は伊吹野球スポ少でした。
来年も続けて参加できるように来年の役員さんよろしくお願いします。
そして応援に来てくださった保護者の方、冗談で雪が溶けるくらいの応援をしてくださいと書きましたがホンマに雪玉が溶けましたわ。

本当に応援ありがとうございます。
後は、春の西日本に向けて子供達、コーチ、保護者が一致団結して悔いが残らないように頑張りましょう!


あとは先生が適当にアレンジして書いてください。

以上、チビクロ会長のコメント丸写しということで・・・