こころ遊ばして 2005

2005.2.11

今年も遠方より友来る。また楽しからずや。年1に1回しか会えないだけに、子供たちの成長ぶりには驚きます。
例の場所で楽しみました。奥伊吹スキー場などは、駐車場満杯のため利用制限がかかっていましたが、
だれも利用しない段々田んぼは、子供たちの格好の遊び場でした。


重い雪には、断熱シートがよく滑る


魔法のじゅうたんだ〜


おもしろいんやろな


ソリにも挑戦


かまくら作りも


女の子4人で滑ってちょうだい


真っ直ぐ滑らず


どてん・・・


ストラックアウトに挑戦


かまくらはだいぶん掘れたかな?


父を埋めちゃったり・・・寒いんちゃう?


子供たちはもう一つのかまくらを作りました


トンネルにして、そりを通すが・・・


十分楽しんだ後は、かまくらもこわして帰りましょう

来年も続くかな?