イワカガミ 2005.4.26

午前は出張所診察、午後から本所診察の火曜日は、患者さんも夕方までいらっしゃった。午後6時、患者が切れた一瞬をついて「ちょっと山東まで」と、車で5分ほど走らせ、お目当ての満開のイワカガミを見ることができた。急ぎ足で駆け抜け、6時20分には診療所に戻り仕事。時間はできるものでなくて作るもの。夕日に輝くピンクの宝石たちに満足。


これがイワカガミ(岩鏡)か・・・満開の花に満足(修正なしでこの色あい)


写真の撮り方によっては、おどろおどろしくなるので、難しい被写体ですね。


マムシグサも咲き出していました。すがすがしい感じです。


ニガイチゴ


透き通る花びら


順光と逆光でイメージが全然違う


イカリソウ


八重桜が満開でした。6時でもまだ明るい空


大きな花びら、重そうです。


シャガがたくさん咲いてきましたね。


雑草のカキドオシもピンク色がありました。