ギンリョウソウ 2005.5.24

朝7時起きで、資源ゴミを出した後、そのまま山東野ongに行ってきました。竹藪の中ギンリョウソウが咲き始めていました。
急いで撮ったので、写真のできは良くありませんね。近いうち、リベンジしよー。


魚の鱗のようにも見えるし、人の顔のようにも見えるし、不思議な花ですね


周りは竹藪です。寄生植物らしい


前から


後から


まだ開きかけのギンリョウソウ(銀竜草)


全体像ですけど、ピンとが合ってません。残念


空は雨模様で、出張所の隣に咲くユキノシタ


ユキノシタって、アップにすると驚くほどきれいですよね


不明花


大根の花


アメリカフウロ


コデマリ(小手毬)


area Yにて、アギスミレ


アギスミレ


トキソウが咲き始めていました。光が少なくてイメージがうまく出せないなぁ。去年の方がいいかも


トキソウ


トキソウ咲きかけ


正面から見ると、サメの口のようにも見えるかな


カザグルマも