地域包括ケアセンターいぶき 研修医 第1号

2006.4.24〜4.27

4月24日から稼働しだした地域包括ケアセンターいぶき、そのどしょっぱなから東京の研修センターから研修医のS先生が派遣されてきました。25日から外来部門が稼働しましたが、そのどたばた劇を見てもらえたことと思います。


ケアセンターいぶき玄関から伊吹山を望む


180度回って、ケアセンターいぶきの玄関


一緒に往診して、患者さんを診察。


サービス担当者会議にて。どのサービスが患者さんにと最も適切か各部署から集まる。


電子カルテに慣れているS先生。裏方としてバックアップしていただき、助かりました。


処置室にて、振り向き際の看護師さん


往診先にて写真を撮っていると、患者さんの奥様から「桜を撮ってください」と頼まれ、


八重桜を撮らせていただきました。今が見頃です。


往診はやっぱりいい! 二輪草の群生。


伊吹山麓にて記念写真


なぜかお寺さんに縁のあるS先生・・・


さて、ここがS先生に宿泊いただいたケアセンター内の部屋です。


テーブルやキッチンがあります


畳のひいた和室もあります。


バス完備


トイレ完備

研修医・医学生の方々に、どんどん利用していただきたいと思います。

研修のページへ

ケアセンターのトップへ

hataboのホームページトップへ