第28回 全国スポーツ少年団 ホッケー交流大会

2006.8.11〜14 @福井県立ホッケー場・越前町営朝日総合運動場

1日目 ・・・男子優勝への道のり


予選第一試合は大谷(富山県)と。
6年生にとっては最後の全国大会。気合いが・・・


・・・空回りしないようにしたい。しかし、猛暑のせいか初戦のせいか動きがいまいち・・・


6年生に守られて、4年生フォワードがんば!


ショートコーナー


3−1で勝利する


女子の初戦は、樋脇(鹿児島県)と


シューティングサークルからの攻撃が遅いのが課題


ドリブルで持ち上がれ!


キーパーがフィールドプレイヤーのポジションを指示する・・・はず!?


決めたい! ショートコーナーからのシュート


今日一番の成果は、大きな声で最初の声が出せたことかな


相手のシュートを遮る選手とキーパー。 2−0で勝利


こっちは余裕の人たち


予選2試合目は、去年の全国大会でフレンドリー決勝で当たった馬木(島根県)


守りはよかった


体当たりでボールをセーブ


2試合目は0−0で、予選1勝1分とし、明日の試合に臨む


男子2試合目は、各務原(岐阜県)と


硬さがとれ、動けるようになってきた


暑いけど、頑張れ!


後半は4年生が出場


来年以降に向けて先輩から後輩へつなぐ。


今日の2試合は、2人の4年生が、6点、1点と全ての得点を決めていた。4−0で勝利。


試合後のおちゃらけ〜。


2勝したぞ。明日の試合につなげよう。

2日目へ


ホッケーメインへ

ホームへ