ケアセンターいぶき 敬老祭  2006.9.18

ケアセンターいぶき初めてのイベントは、数ヶ月前から計画してもらいました。スタッフが一生懸命考えた敬老祭は、介護士を中心に栄養士、看護師、理学療法士、事務、医師などが協力して素晴らしいイベントとなりました。20代が中心の若いのスタッフですけど、どうしてどうして、すごいパワーを秘めています。


台風も直撃を避けてくれて、無事敬老祭を開くことができました。


ZTVの収録を兼ねて、役作りをしてくれるN医師、T看護師


ヨーヨー釣り、スーパーボール釣りに興じるY君と、S医師、N理学療法士


楽しいねぇ〜

午前中の催しは、コーラスでした。素晴らしい歌声に利用者さんの反応も上々・・・


いつもより晴れやかな雰囲気で、歌を口ずさむ皆さん


2つのコーラスサークルのジョイントでした。


最後は皆さんの中に入って歌ってくださる


その後は、いぶきスタッフによるゲームをしていただきました


賑やかに、楽しく・・・


入所者の皆さん用の松花堂弁当


健康推進員さんも参加していただき、食育を意識したカレーと、サラダうどんを作ってくださいました。


ご家族も入って賑やかな食事


似合っているなあぁ、U医師、S事務長! みたらしもよく売れましたぁ


花の写真も展示してもらいました


午後からは、仙田容梨恵様一門の日本舞踊でした。


ゆったりと演技を見せていただきました


この二人の子供さんは映えます


とっても可愛らしい


沖縄の歌で踊る仙田先生、Fさん


仙田容梨恵一門の皆様、ありがとうございました。


華の後は、お笑いの水戸黄門で・・・


ここまで気合いの入った塗り方は見たことないよ、Y君。


越後屋の世界に入っているN医師。ちんぴら役はHGの服を着たK君。似合ってるわ


こっちもマイワールドに入っているTさん、あんたはすごい


悪代官役のM君。自前の服でマツケンサンバは上手い!


踊るN医師とK君、U医師・・・


お疲れさんでしたぁ、一件落着