園児達の絵画展 2006.11.10

幼稚園の先生にお願いし、ケアセンターいぶきエントランスホールに園児達の絵画を展示することができました。おかげで玄関の様子も一気に明るくなりました。診察に来た人、インフルエンザの予防接種に来た人、入所者に面会に来た人など、たくさんの人に見ていただけると思います。ケアセンターが、文化の交流点になればいいなと思います。


玄関には、車椅子置き場の横に、車椅子マークの菊の花が咲いています。1本の茎から延ばしてあり、お手間入り。住民の方が置いていってくださいました。


この菊も素晴らしい。1本の茎からたくさんの花を咲かせています。利用者の方が置いていってくださいました。(こちらは頼んでいないのですが、ありがたい。住民からの信頼を感じます)


エントランスホールの様子


園児達の絵はとってもカラフルです。


今回は5歳児の絵をいただきました。

幼稚園児の次は・・・お楽しみに・・・

ケアセンターいぶき ホームページへ