ケアセンターいぶき クリスマス会 & お別れ会 2006.12.24

クリスマスイブの12月24日は日曜日。地域包括ケアセンターいぶき老健のクリスマス会は、フルートの演奏、サンタ登場、そして皆さんによる1年のふり返りをしていただきました。最後に、これまでケアセンターいぶきの老健を引っぱってきてくれた窪田さんが今日で仕事を終わり、岐阜県のやまびこの郷に帰るため、お別れ会をみんなでやりました。


去年までは想像もつかなかったことです。50名の入所の皆さんとスタッフと一緒のクリスマスは。


フルートの音色によるクリスマスソングに合わせ、入所の皆さんもいろんな楽器で賑やかでした。


地元の野口さんと大門さんのご厚意によるもので、本当にありがとうございます。


声も出ない、手も動かせない人が、あらっ! 鈴を持ち上げておられる!


あっという間に時間が過ぎました。


サンタが登場し、皆さんにプレゼントを渡します


入所の皆さんもうれしそうな笑顔


ぐるりと1周50人・・・
さあ、クリスマスケーキです。


厨房の職員さんが一生懸命作ってくださったケーキは美味しそう!


食べている間は皆さんしばし無言・・・
「今年はとってもいい年やった」と入所者の皆さん


おやつの時間も終わり、岐阜から派遣されていた窪田介護主任のお別れ会


ケアセンターの設計や備品調達・・・


職員の採用や教育まで、多大な尽力をいただいた


窪田さん、ありがとうございました。


管理栄養士の○ちゃんからケーキのプレゼント・・・


しかし、10このうちどれかひとつに辛子がたっぷり入っていて・・・


美味しそうに食べる中、一人だけ顔色が変わっていて・・・


そんなことも思ひ出のひとつになって欲しい・・・


みんなで胴上げだよ〜ん。岐阜まで飛んでけ!


老健いぶきを作ってくれた窪田さん、♪ありがとう、♪ありがとう、♪ありがとう〜

ケアセンターいぶきHPへ