第41回西日本 6人制ホッケー選手権大会

2007.3.10〜11 小学生の部 @大阪市長居球技場

伊吹ホッケースポーツ少年団は、小学生の数が少なくなりチームが作れなくなりました。
28年間の歴史に幕を閉じる最後の試合(男子8名、女子8名)、有終の美を飾ろう。

この試合のあとは、6年生は中学に進み、他の子どもたちは個々の意思で春照スポーツ少年団に合流させていたく予定です。

男子(小学生1部)


初日は、よい天気で始まった。すばらしい競技場で試合できることを感謝しよう


初戦は、樋脇(鹿児島)と


いつも出足は鈍いが・・・


硬く守り


果敢に攻める


キーパーは順調な仕上がり


競い合う


6年生になって見違えるほどにうまくなった


最後まであきらめない


4年生も頑張る


ベンチで指示を出すボス


11対1で勝利した


2試合目はみなりとの試合


始終伊吹のペースで


ボールを支配した


ナイターの照明の下でプレイする子ども達


フィールドに入ると顔つきが変わる


ひたむきな姿勢


ボールの奪い合い


3年生も登場し


12対0で勝利した。明日へ

女子(小学生1部)


初戦は糸生(福井)と


試合開始の笛が鳴る


キャプテン頑張れ


パワフル フォワード頑張れ


エースはいないけれど、みんなが一丸となって


ゴールを目指す


しっかり守って、攻撃に転じよう


うまいぞ4年生


糸生に7−1で勝利


2試合目は、桧山と


ベンチで指示


キーパーはうまくなったわー


10対1で勝利した。

女子は、予選2勝0敗が2チームできたため、群家西(鳥取)とペナルティストローク合戦となった。こともあろうか伊吹は3本中3本ともミスした。しかしキーパーが群家西のシュートを3本とも止めた。サドンデスとなり、キャプテンが決め、1−0で勝利した。予選1位で決勝トーナメントへ。・・・ルールなので仕方ないが、2勝しても決勝へ上がれない群家西さんが気の毒(悔しいと思いますわ)。

男子も予選1位上がりで、明日の決勝トーナメントへ。