ケアセンターいぶき 1周年記念 学術?発表会

2007.5.24 @ケアセンターいぶき デイケアルーム

スタッフ自らの手作り発表会でした・・・
発表の持ち時間は1チーム10分。内容は自由。
投票は各チームが自分以外のチームに投票(1位10点、2位5点、3位2点)し、合計点で、優勝(センター長賞)、準優勝(副センター長賞)、3位(事務長賞)。そして特別賞を選びました。各賞には、豪華賞金が贈呈(^^;)されました。


プログラム


司会進行のYさん


1.リハ・デイ チーム


デイケア利用者の平均要介護度は高くなるものの、


車椅子→歩行補助具への移行ができているというよい発表でした。最後のS氏物まねも受けた(^^)。


2.事務 チーム <優勝>


スタッフ全員を家電占いしちゃいました。


家電占いされちゃいました


あなたは何でした?

3.老健しもつけ チーム・・・歌と詩でケアセンターの1年を語ってくれました・・・


温かいほのぼのした雰囲気でした。


4.老健りんどう チーム・・・個別ケアをしてADLを上げることができた発表でした。


一人一人に適したプログラムを作りました


アセスメントを共有し、実行しました


ユニットメンバーでカンファをして知恵を集めました


5.外来 チーム・・・院外処方に至った経過


4つの特殊な形態となった診療所の実態について


6.訪問看護・居宅・栄養 チーム <準優勝>


いつの間に練習したのか? 美しいハンドベルの音色・・・


7.老健ささゆり チーム <特別賞>
困難事例に積極的に関わってくれました。


8.老健ゆうすげ チーム <3位>


認知症の少ないユニットではレクレーションも難しい


作品のレベルも高度です


根気のいった作品作り


このあと畑野が、特別発表を行い、その後研修医のN先生が、2週間の感想を述べました。


閉会の挨拶 新?副センター長


和やかな会場の様子


来年はどんな発表会になるのかな?

なお、優秀発表などは今後の社団の発表会、国保医学会、老健大会などに利用される予定です。

4年後は、グアムでやりましょう!!