2007 ジュニアオリンピック 
全国中学生ホッケー選手権大会

2007.8.17〜19 @静岡県清水町ホッケー場
伊吹山中学校の成績

女子 3日目  ベスト4(3位)


女子


準決勝は蟹谷(かんだ 富山県)と。 守備的な布陣から一気に攻める攻撃は見事

試合前の蟹谷チーム

試合開始

相手のスクープを防ぎに行く
スクープをしてくるという読み

パス&ドリブルで責め上がるが、相手のデフェンスは
強力。フェイントも読まれる

シュートに入ろうとするが、防御の手が入る

互いに譲らない

蟹谷のペナルティコーナーを遮る

シュートチャンスまではあるのだが、決められない

蟹谷も思いっきりよい守り

シュートに入るが

ボールの奪い合い

シュートに入る・・・が、0−0で前半、後半を終了した。後半 蟹谷は引いて守り、伊吹山のフォワードを
かく乱していった。フォワードが前に出たところで、ロングパスを前線に出していく。疲れる伊吹山

延長戦開始まもなく、ドリブルで抜かれ、A→Eへのパスが通り、見事にシュートされた。1−0で敗北
お互いの長所・短所を知っているとてもいい試合だった。

決勝戦は、蟹谷(富山)対彦根南(滋賀)。彦根南がここまで正直上がってくるとは! すばらしいチーム

ドリブル・パスに、周囲への声かけ。どの選手もとても鍛えられていたが、彦根南Cは群を抜いていた

よく動く選手たち

3−1で蟹谷が勝った
女子トーナメント結果

優勝 蟹谷(富山)、準優勝 彦根南(滋賀)、3位 伊吹山(滋賀)と蒲生野(京都)
男子トーナメント結果

優勝 横田(島根)、準優勝 一方井(岩手)、3位 沼宮内(岩手)と今市(栃木)

準決勝も決勝も、とても白熱したよい試合でした。延長戦であったりPS戦であったり、ほとんど力の差がなかったのはないかと思います。あとは勝負運か・・・。中学3年生にとっては、6人制のビッグタイトルはこれが最後となりました。これからは勉強に励む? 11人制の練習?

監督・コーチの皆様、役員の皆様に御礼申し上げます。また日本&静岡県ホッケー協会のスタッフの皆様に御礼申し上げます。楽しい夢をありがとうございました。

 

ホッケーメインへ