夏の五色の滝 2008.7.26

暑い日が続きます。五色の滝を撮りに行こうと思い、朝6時に起きました。五色の滝の空気を写真に写すことができたら・・・といつも思いますが、なかなか難しい。
8時に家に帰って、家の草刈りをしました。草刈り機で一気にやりましたが、汗ダクダクですね。

オオマツヨイグサ

コマツナギ

誰もいない森の中

一人で歩いていきます。クマがいてもおかしくない

シダの胞子でしょうか?

朝の空気を写し込みたいのですが・・・


深い森

フシグロセンノウ

ツユクサ(露草)

イワタバコ(岩煙草)

イワタバコの花は、順番に開いていきます。満開ということにはならないみたい

水の音が心地よい

急流にしぶきが飛びます

滋賀・京都・大阪の人々の潤いになる水

この緑によって水が浄化される

五色の滝は、いろいろの滝・・・

近寄れないところも多い

水滴がきらきらと空気中に舞う

ウバユリ(姥百合)もこれから

カワミドリ

メハジキ