第30回 全国スポーツ少年団 ホッケー交流大会

2008.8.8〜11
栃木県日光市 今市青少年スポーツセンター


1日目

いよいよ1年間で最も大きな大会 全国大会が始まりました。この大会のために、夏の暑い期間、真っ黒に日焼けして練習してきたこどもたち。真夏の栃木県はこれまたとても蒸し暑かったです。第1日目は予選が男女とも2試合ありました。男子は、春にフォーメーションの変更をしてから守りが安定し、フォワードが走り回ることで試合に勝てるチームに変わっていました。女子は伸び悩んでいました。フィールドを広く使えない、みんながボールを追っかけてしまう、スペースを使うという感覚がちょっとなくなっている感じ。でも1試合1試合ごとにうまくなっています。頑張れ!

今市スポーツセンターは、6人制 4コート使えるようになっています。

第1試合は落合東・大室(栃木)に11-0で勝利

第2試合は 各務原(岐阜)との試合 得点決まる

ディフェンスはかなりうまくなっています

ボールを扱う位置をもう少し遠く、目線も遠くに・・・

暑いけど頑張れ

ショートコーナーで

シュートが決まる

フォワードをどんどん代えて走り回る

頑張れ4年生・・・5-0で勝利しました

女子は第1試合は津沢(富山)に3-1で勝利

第2試合は豊岡中部大桑(栃木)と。得点!

走り抜こう

もっと広がってほしい・・・

シュート

シュート

どん欲に攻めよう

練習で真っ黒になって・・・

3-1で勝利しました

日光市内にて・・・

4番目 頑張れ

2日目へ