第31回 西日本中学生6人制ホッケー選手権大会

中学生 2008.11.23〜24 @滋賀県立伊吹運動場

11人制都道府県対抗は、滋賀県は男子が2位、女子が3位と、なかなかの成績を残すことができました。
この大会から2年生が中心となり、新チームとなって初めての大会となりました。
東は新潟から西は島根までの男子26チーム、女子23チームが参加して開催されました。

伊吹山も今週は白くなりましたが、溶けて雪は山頂だけになっています。

女子決勝トーナメント初戦は、

瑞穂(京都)との試合

タッチシュートで1点目が入る直前。相手のマークが外れました。

ショートコーナーで・・・この試合3−0で勝利しました。

男子は初戦 彦根南と

お互いによく知った相手

フォワードがボールを持つ時間が多かったか

エースがどこまで攻撃に参加できるか・・・

しかし、強烈にマークされていました

お互いにチャンスをもぎ取ろうと必死

お互いに走りあういい試合でした

2−0で勝利


女子準々決勝は、羽衣学園(大阪)と。

得点し喜ぶ

今年はパスで回すチームです

前半 0−0

後半 2−2で同点となり

ペナルティストローク(PS)戦は、2−0で勝利

準決勝へ進むことができました

男子準々決勝は、篠山(兵庫)と

フォワードがなかなか機能せず、必死に防戦

0−0でPS戦かと思ったら、終了間際にタッチシュートをうまく決められ負けてしまいました。残念
バックと、フォワード・センターの間を分断されてしまいました。


女子準決勝は、蟹谷(かんだ、富山)と

フォワードが走り回って

相手陣内で試合ができると有利

必死の攻防は1−1でPS戦へ。PS戦ももつれましたが、4−3で冷や冷や勝利しました


男子決勝は、横田(島根)対糸生(福井)

2−0で横田が優勝しました

女子決勝は横田(島根)と

前半は2−1でリードして折り返し

後半は、走り回れた伊吹山が有利

走り勝ちで次々に得点

フォワードをどんどん入れ替え、

4−1で優勝しました。女子優勝は12年ぶり


男子は、優勝 横田(島根)、準優勝 糸生(福井)、3位 篠山(兵庫)、4位 蟹谷(富山)でした

女子は、優勝 伊吹山(滋賀)、準優勝 横田(島根)、3位 蟹谷(富山)、4位 大谷(富山)でした

午前中は曇りでしたが、午後から冷たい雨が吹く1日でした。寒い中、お疲れさまでした。大会役員、スタッフの皆様、指導者の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

ホッケーメインへ