All Japan Hockey Junior High School Selection
Australia Tour 2008

2008 中学生選抜(U-16)日本代表ホッケーチーム オーストラリア遠征選手団



この記録は、同行した救護班のhataboが書いています。私自身はホッケーの経験はなく、素人が書いておりますので、なにぶんご了承下さい。不適切な表現がありましたらお詫びします。


関西空港にて開団式。家族に見守られ

今年は大韓航空でした。ソウル空港で乗り換え

ソウル空港にて。元気いっぱい、緊張少し

ソウル空港にて

ショップで買い物。日の丸を背負って・・・

ソウル→シドニー 10時間は長かったねぇ

シドニーのまちが見えてきました

シドニー空港にて。飛行機泊はどうでした?

バスで4時間、キャンベラに向かいました。草原が続く

宿泊するホテルは、試合会場のすぐ近くでした

監督の話を聞き、ユニフォームを渡されました

とても疲れたかと思いきや?

記念写真は余裕じゃないですかぁ。

さあこれから10日間ほど、頑張りましょう

選手の部屋はこんな風。4人でひと部屋でした

お風呂なし、シャワーのみ。売店なし

昼食後、ホッケー場に向かいました

少しずつ気合いが入ってきました

リーナムのホッケー場。とても立派

男女に分かれて練習の開始です

フィールド中央をトップに凸になっているフィールド

今日は2時間の練習となっています

長旅の疲れはありますか?

トレーナーの新川よりストレッチの指導

ケガのないようお願いしますヨ

突然のスコールで水浸しになったフィールド

しばらくベンチで雨宿りをすることになりました

練習再開、キーパーもレガースをつける

指導を受ける選手

人工芝が硬くて少しやりづらそうでした

スティックを持つと、とても元気になりますね

徐々に調子を上げていきましょう

男子チーム

女子チーム

夕食は歩いて10分のレストランでバイキングでした。その後は各自スーパーなどで買い物をしています。
お疲れさまでした。明日も午前と午後に練習です。