第4回 全国高等学校ホッケー チャンピオンズカップ

2008.12.26〜29 @岐阜グリーンスタジアム


12月27日

オーストラリアでのU-16 Pacific School Games を見てきて、その後に伊吹高校の試合を見ることができました。頑張っているのですが、なんとなく消化不良な感じ・・・。なんでなんでしょうね? @パスが遅くて相手にインターセプトされてしまっている感じ。A第2列と第3列が、うまく連携していないし、バックスどおしの連携も・・・。B自分たちのファーストボールを、一人で出そうとしている(ロングヒットしかない)ので、バリエーションが少ない。二人で攻め上がれば、パスもヒットもドリブルもスクープもできるのに・・・。Cフォワードはエンドラインぎりぎりまで持っていかない(特に左サイド)ので、相手にプレッシャーがかかりにくい。D選手が集まりすぎて逆にパスが通りにくいような。フィールドをもっと広く使えれば楽なのに。  ・・・などと、「ド素人」コメントでした。

伊吹は雪雲ですが、岐阜は晴れています。

大阪 羽衣学園と

国体予選では負けていたのですが、リベンジ

開始早々に、ライトからシュートを決めました。さすが

ボールのインターセプトは相手の方がうまかった印象

伊吹は、どうもセンター攻撃が多い印象(右か中央)で、選手が集まりすぎていたような・・・

前半は1−1でした

後半 2点目を決めました

センター攻撃が多い印象

ペナルティコーナーは全て防いでいました

ファーストボールは一人なのでロングヒットしかない。孤独。身方の応援が欲しいところ。

体を張ったナイスゲームでした。2−2の引き分け。お疲れさまでした。

すいません。ド素人のお節介なコメントでした。明日も頑張って下さい。

  28日  29日