日本とオーストラリアをむすぶ虹の架け橋

2008 中学生選抜(U-16)日本代表ホッケーチーム オーストラリア遠征用の掲示板です。父兄の皆さん、学校の皆さんからの応援メッセージをお願いします。(携帯からも読んだり書き込んだりできます)


お疲れさまでした

 投稿者:☆母  投稿日:2008年12月 3日(水)18時52分10秒
返信・引用
  男子チーム、強豪相手に4得点はすごい。ゆっくりやすんで明日もがんばってください。女子チーム、勝利おめでとう。明日もファイト!!
畑野先生、朝1番HPを見させて頂きました。頑張っている姿、試合後のにこやかな表情が見られて嬉しかったです。ありがとうございました。それにしても、 あの体格の違い・・・娘がちっちゃくちっちゃく見えました。新川先生、子供たちの手当て、お世話になっています。よろしくお願いします。

すごいぞ!!

 投稿者:Y.O  投稿日:2008年12月 3日(水)18時30分38秒
返信・引用
  ビクトリア戦4-5よく頑張った−っ! この結果からもすっごく白熱した試合が想像できます。その場で見たかったです!!
はたぼさん、実況中継、こまめに連絡して下さって有難うございます。
そして、山田監督、道端ヘッドコーチ、幸田/藤原/川原コーチ、有難うございます。
選手達が燃える事が出来るのも監督他皆さんの力添えあっての事です。
この調子でしたら明日は絶対勝利だと確信します。
その確信がもてる根底には新川トレーナーのケアがあっての事です。
トレーナーの重要性がひしひしと伝わってきます。
新川トレーナー宜しくお願いします。
明日が楽しみ!!

ビクトリア戦

 投稿者:はたぼ  投稿日:2008年12月 3日(水)18時15分17秒
返信・引用
  ものすごくいい試合でした 感動
4点もぎとりましたよ。得点は、14番、11番、18番、18番。4-5で負けはしたけど、白熱した点の取り合いでした。

Re: ビクトリア戦

 投稿者:Y.O  投稿日:2008年12月 3日(水)17時33分10秒
返信・引用
  > No.147[元記事へ]

はたぼさんへのお返事です。

> 男子ビクトリア戦、前半を終わって、1-2と善戦。すごく動きがよくなっています。
いや〜すごいで〜す! 強豪ビクトリアに・・・
後半もガンバレ〜!! 日本!!

ビクトリア戦

 投稿者:はたぼ  投稿日:2008年12月 3日(水)17時26分32秒
返信・引用
  男子ビクトリア戦、前半を終わって、1-2と善戦。すごく動きがよくなっています。ファイト

Re: ビクトリア戦

 投稿者:Y.O  投稿日:2008年12月 3日(水)17時22分52秒
返信・引用
  > No.143[元記事へ]

はたぼさんへのお返事です。

Pacific School Games ホームページの戦績で強豪チームである事は分かります。
でもいい試合を全力でしてくれれば最高だと思います。
今、試合の真最中なのでしょうね。
ガンバレ!! 日本!!

GO!GO!ゆかちゃん(笑)

 投稿者:岐阜のぴかちゅう  投稿日:2008年12月 3日(水)17時22分23秒
返信・引用
  そちらの紫外線はどうでしょうか?
毎日写真を楽しみに見ています。
相変わらず盛大に転んだようですね^^
元気そうでなによりです。
海外で、こんなに大きな舞台で試合をするなんて
滅多にできることではありません。
貪欲にいろいろなことを吸収してきてください。
一回りも二回りも大きくなって帰ってくるのをとても楽しみにしています。
めいっぱい楽しんできてください。

ぜき☆まの頑張ってるね!

 投稿者:さやか  投稿日:2008年12月 3日(水)17時20分1秒
返信・引用
  ぜき!まの!
頑張ってるか?
つか頑張ってるよね☆
うちはなんとか学校で
部活やってますよ〜ワラ

ぜき!!
お土産かってこいよー
うちがたのんだやつね♪
お前とはやくはなしたいわ
帰ってきたら話してね
あと勝負も!

まの!
帰ってきたら
お土産ちょうだいね〜ワラ

ビクトリア戦

 投稿者:はたぼ  投稿日:2008年12月 3日(水)16時41分35秒
返信・引用
  男子 ビクトリア戦が始まります。ビクトリアは全勝している強豪。
いい試合を期待しています。選手は、いい緊張感です。

いいね〜

 投稿者:とし子  投稿日:2008年12月 3日(水)13時08分58秒
返信・引用 編集済
  女子ご苦労さん。調子いいね〜
あと3試合がんばれ!

男子の試合応援よろしく。

久保・鵜飼 日本男児(大和魂)を見せてやれ!!!

頑張れ!!雅貴キラキラ

 投稿者:大沢中OB  投稿日:2008年12月 3日(水)12時27分5秒
返信・引用
  世界の壁は高いけど思いきりぶちあたれ
気持ちだ気持ち
来年一緒にプレー出来る事を楽しみにしていから
大きくなって帰って来いよ

OB(大・勇・望・卓・泰)

ノーザンテリトリー戦

 投稿者:はたぼ  投稿日:2008年12月 3日(水)11時19分33秒
返信・引用
  女子 ノーザンテリトリー戦は、4-0で勝ちました。日を追うごとにいいチームに仕上がってきています。すごいわ

皆さん頑張って下さい

 投稿者:京都から  投稿日:2008年12月 3日(水)09時17分12秒
返信・引用
  監督さんそしてスタッフ一同の皆さん
本当にお世話になってます。お疲れのことと思います。お体に気を付けて下さい。後数日ですがこれからが正念場です。選手達をどうぞ宜しくお願い致します。
選手の皆さん…皆さんも日を追うごとに疲れが溜まりつつあると思いますが…
皆さんは日本で選ばれた最高の選手です。  どんな強豪のチームであっても怯むこと無く胸を張って今しかない試合に臨んで下さい 皆さんの健闘を祈ります。頑張れ

気持ちだ!気持ち!!

 投稿者:F.O  投稿日:2008年12月 3日(水)06時11分2秒
返信・引用
  はたぼさん、おはようございます。早速の写真、今日も有難うございます。
今日の試合も手強い相手のようですね・・・
選手の皆さんは、自分のポジションの役割を果たして
チームの勝利に貢献して欲しいです。
『良いパス回してね〜!!』
気持ちで負けないように、精一杯頑張ってきてください!!

ホームページアップしました2

 投稿者:hatabo  投稿日:2008年12月 3日(水)05時59分47秒
返信・引用
  女子の写真も1枚貼っておきますね。
一生懸命守って、一生懸命攻めている姿には、感動します。

鈴崎カメラマンの写真も帰国してから、皆さんご期待下さい。

ホームページアップしました

 投稿者:hatabo  投稿日:2008年12月 3日(水)05時56分22秒
返信・引用
  おはようございます。
ネットにつなげている時間が、フロントの女性のいらっしゃる朝のごくわずかな時間しかありません。
12月1日分、12月2日分の試合の様子をアップしますので、ご覧下さい。
選手たち、かなり疲労はたまっているものの元気です。
今日は、女子は11時15分よりノーザンテリトリー戦、男子は18時30分よりビクトリア戦です。男子のビクトリアはAプールでは最強のようです。

感謝

 投稿者:  投稿日:2008年12月 3日(水)01時29分44秒
返信・引用
  スタッフのみなさん、毎日お疲れ様です。我が娘にこんなにいい経験をさせていただきその様子を毎日知ることの出来るしあわせを日々感じております。本当にありがとうございます。
娘へ
夢のような日々も、もう半分終わってしまいましたね。体に気をつけて、自分にできることを精一杯頑張ってください。ピョンと一緒に応援しています。
 

オーストラリア そろそろ環境にも慣れて来ましたか

 投稿者:大沢中の太陽より  投稿日:2008年12月 3日(水)01時20分50秒
返信・引用
  栃木県を代表してU-16の監督さんやコーチ、フィジオ、トレーナーさん等、沢山の素晴らしいスタッフに指導して頂いてきっと選手達も精一杯頑張ってくれてるでしょう
オーストラリア遠征心から感謝しいてます。
選手達も、日に日に成長していることでしょう もちろん絆も深まってくるころですね
残り少ないU-16の仲間との時間を大切きっと、大きな何かを掴んで帰って来いよ 大沢中大橋雅貴 キミの活躍君達の活躍はいつか後輩達の夢や目標になるのだから
大沢中の太陽は、いつも空から見守っているよ
「思いっきりホッケーを楽しんで来いっそして、心と身体と技術を鍛えて帰って来てください。」
頑張れ日本の中学生

ごくろうさま

 投稿者:JHA  投稿日:2008年12月 3日(水)01時03分26秒
返信・引用
  約半分の日程が過ぎました。皆さんの活躍を確認させていただいています。
選手の皆さん、残された試合を、ロンドンにつながるよう精一杯プレーしてきて下さい。
スタッフの皆さん、ご苦労様です。最後まで、事故の無いようお願いします。

Team JAPAN 頑張れ

 投稿者:東北の父T  投稿日:2008年12月 2日(火)23時06分1秒
返信・引用
   山田・大久保両監督そして遠征スタッフの皆さん毎日ご苦労様です。朝晩とこの掲示板を拝見する のがとても楽しみです。そして、リアルタイムに更新される試合の様子や写真、感謝感激です。そして、男子・女子各チーム頑張ってますね。もう後半ですね。 今までの試合結果を再度振り返り残された試合悔いのないように頑張って来てください。そして、Team JAPANここにありをオーストラリアで思う存分 出し切ってください。そして、選手として、人として成長して来てください。

元気〜?

 投稿者:郡南コーチ  投稿日:2008年12月 2日(火)23時01分22秒
返信・引用
  長榮さん、高尾くん元気にしてますか〜?
オーストラリアどう?
日本とは違う、空気の中で、生活の中で、ホッケーの中で、色々感じていることだと思います!!
あともう少し☆
貴重な時間の中で、『自分』を忘れないで、落ち着いてやれば大丈夫!!!
あとは、楽しんで
そして色々な人との交流、大切にしてね
怪我には気をつけて、
最後までファイト

(無題)

 投稿者:ほけけ  投稿日:2008年12月 2日(火)23時00分7秒
返信・引用
  ミスさえも、モチベーション。
常識が正しいわけではない。

いちばん楽しんだヤツが、
いちばん強い。

お疲れ(・∀・)ノ

 投稿者:郡南生  投稿日:2008年12月 2日(火)22時58分54秒
返信・引用
  健ちゃん 長榮 元気か

オーストラリアは夏やからへばらんように頑張りや

後、健ちゃんお土産忘れやんといてや

お疲れサン!!

 投稿者:K.M  投稿日:2008年12月 2日(火)22時40分21秒
返信・引用
  試合が毎日続き、先生方、子供達ともに疲労が出てくる頃ではないでしょうか。。。?
試合は勝ちも負けも引き分けもあるけれど、一生懸命プレーしている姿は同じです。
これかれの試合、、更にしんどくなると思うけれど、頑張れ!!みんな!!
36人の子供達を毎日見ていただいているスタッフの先生方、お世話になり
ありがとうございます。

鈴崎さんお疲れ様!

 投稿者:Y.O  投稿日:2008年12月 2日(火)22時37分55秒
返信・引用
  アナリストの鈴崎さん! 毎日毎日 私達父兄及び子供達のためにシャッターを押し続けて頂いて有難うございます。感謝いたします。
重い機材を常に持ち歩き記録して下さっている姿が目に浮かびます。
撮影枚数は数千枚いや数万枚にも及ぶ事を想像します。
そのような事を思いながら「日々の振り返り」の写真を拝見させて頂いております。
明日からも、すばらしい(輝かしい)一瞬を鈴崎さんの手で捉えて下さい。
体には気をつけて明日以降もよろしくお願いします。
PS.今回も機材を1台購入して遠征に望んで下さっており、熱い気持ちが伝わってきます。購入機の調子も少し気になるところです・・・。また機会がありましたらお話したいです。

(無題)

 投稿者:ばなな2  投稿日:2008年12月 2日(火)22時34分44秒
返信・引用
  きょうを
みるんじゃなくて
あしたをみろ
そして勝て

明日もがんばっ!

 投稿者:母&ありさ  投稿日:2008年12月 2日(火)22時32分52秒
返信・引用
  チーちゃん元気?(*^_^*)
試合も後半戦。。。 1点は入るといいね。
せっかくのチャンスだから国際交流も楽しんできてね(^_-)-☆
明日も勝利目指して、がんばっ!

明日もがんばっ!

 投稿者:母&ありさ  投稿日:2008年12月 2日(火)22時32分50秒
返信・引用
  チーちゃん元気?(*^_^*)
試合も後半戦。。。 1点は入るといいね。
せっかくのチャンスだから国際交流も楽しんできてね(^_-)-☆
明日も勝利目指して、がんばっ!

お疲れ様

 投稿者:た○○○  投稿日:2008年12月 2日(火)22時27分10秒
返信・引用
  隆介〜元気にしてるか?
そろそろ疲れがでてくる頃やと思うけど、いっぱい食べて、ぐっすり寝て体力つけてね。
明日からの試合悔いが残らないようにみんなと協力して頑張って!
家族みんな応援してるよ?

おひさ〜^^♦

 投稿者:美幸の妹ちょす  投稿日:2008年12月 2日(火)21時58分58秒
返信・引用
  元気か?
オーストラリアの飯ってうまい?
いいなあ★
お土産よろしく(∀^)
あやねにTKテープ忘れんなよ!!!!!

来年うちも姉を超える選手
目指したるからな!!!
見とけ__________
ハーセンとキャプテン両方
頑張ったんねん
来年は長榮恵美が日本代表に載るように
頑張ります!!!!!!

長榮先輩も頑張って
奈良の代表としてフャイト!!!!!!!!!
がばしょですよ!!!!!!!

日本帰って来たら話しましょう!!!
二年全員応援してますで〜☆

幸田先生のもよろしくです!!!!
こっちは期末頑張ってます!!
練習もしっかりするので!!!!!!!!!


高尾先輩も奈良代表として頑張って下さい!
ホッケー部男女より

さようなら〜

最後にお姉ちゃんうちはコアラが欲しいなっっっ
ばいばいき〜ん^^!

あと4日!

 投稿者:KY  投稿日:2008年12月 2日(火)21時46分54秒
返信・引用
  亮介・勇樹・大貴・丹内・真唯・夢希・上舘・府金先生頑張れー!!

あと4日だね!またとないこの機会を悔いのないようにそれから楽しんできてね!
岩手からみんな応援してます☆
帰ってきたらたくさん話聞かせてねー♪
でわ怪我しないように頑張ってね!
 

がんばれ!!

 投稿者:健太ママ  投稿日:2008年12月 2日(火)21時46分23秒
返信・引用
  奈良の地より頑張れ!!!!!!!!!!!!
 黄色の靴、輝いてるで!
残り試合頑張れ!!

日本ファイト!!!!!!

 投稿者:郡南から(^^)v  投稿日:2008年12月 2日(火)21時31分50秒
返信・引用
  健ちゃんと長榮がんばれー!!

奈良からめっちゃ応援してるから・・・(笑)
優勝できるようにがんばってなぁ(^-^)b

しっかり、たべてるかい?

 投稿者:智母  投稿日:2008年12月 2日(火)21時04分57秒
返信・引用
  そろそろ、日本食恋しくなってませんか?   がっつり食べて、ぐっすり眠って、気持ちをリセットさせて、明日からの試合に臨んでください。家族みんなで応援してます。
 ところで、うちの冷蔵庫の牛乳なかなか減らないので、賞味期限切れちゃいました。いつも、智が飲んでたのですぐなくなってたのね★

雅貴先輩がんばれ!

 投稿者:大沢中ホッケー部  投稿日:2008年12月 2日(火)20時59分4秒
返信・引用
  オーストラリアでの試合はどうですか?いままで日本で
やってきた試合とは全然違うとおもうけど頑張って下さい!雅貴
先輩なら絶対シュートきめられるはずです!

絵菜 がんばれ

 投稿者:佐々木ファミリー  投稿日:2008年12月 2日(火)20時36分22秒
返信・引用 編集済
  おねえちゃんげんきですか。わたしは、げんきです
きのうのテストひゃくてんでした。
でもきょうのテストは、わかりません。(´・∀・`)ノ まゆか

お疲れ様。がんばっているようですね。疲れが出る頃かと思いますが、けがのないように気をつけてください。明日もがんばってね。ファイト! 母

毎日みんなでHPの写真見てるよ★☆
楽しそうでうらやましいなァ(>ω<●)ノ
絵菜の英語通じてる?????
明日からもがんばってね!! なつき

気合だ! 気合だ! 気合だ!!!  父

おつ●^∀^●ノ

 投稿者:岩手から☆(^ω^)  投稿日:2008年12月 2日(火)20時15分27秒
返信・引用
  ぃもと・マクド・ミスド・サル・亮介
お疲れさまww
女子...良い感じだね☆優勝目指して頑張って!!
男子...最後まで諦めず頑張れッ(`・ω・)
応援してま〜す!!
P.S 府金先生もコーチとして頑張って♪ ぃもとに食べ過ぎないようにと・・笑

お疲れさまでした

 投稿者:☆母  投稿日:2008年12月 2日(火)19時01分5秒
返信・引用
  今日も1日ありがとうごさいました。仕事から帰ると、まず夕食作りやったのに、今は、すぐにパソコンのスイッチをいれて、掲示板を見ています。とても楽しみです。
なー元気にしていますか?疲れていませんか?なーの元気のもとは、よく食べよく寝ることですよ。毎日ホッケーができて嬉しいね。明日もがんばりや!!応援しています。

お姉ちゃんぇ

 投稿者:リン仔  投稿日:2008年12月 2日(火)18時05分13秒
返信・引用
  おつかれサンマ(^o^)丿
元気ぃ?? 私はチョッとかぜひいたわ…
まぁ 体に気をつけて 明日もガンバってネ!!

おめでとぉ^0^

 投稿者:わかな★やまと  投稿日:2008年12月 2日(火)16時52分46秒
返信・引用
  初得点おめでとー
残りの試合もバンバン点数入れて絶対かて!!!

おっつぅ〜

 投稿者:ハゲーロ  投稿日:2008年12月 2日(火)15時55分47秒
返信・引用
  男子お疲れ
負けても全然気にすんなよ
自分らしくやれ
自分を信じ、なまかを信じ、残りのしあい全部勝てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!

お疲れさまで

 投稿者:日本からo(^-^)o  投稿日:2008年12月 2日(火)14時38分48秒
返信・引用
  男子選手の皆さん
お疲れさまでした。負けても他国の選手を相手に学ぶ事たくさんあると思います。負けを振り返らず、身体も気持ちもしっかり疲れをとって次に備えて下さい。頑張れo(^-^)○☆女子選手の皆さんお疲れさまでした。よく頑張りました 男子と同様しっかり疲れをとって頑張って下さい。怪我の無いように
o(^o^)o

頑張ってるね!

 投稿者:Y@京丹波  投稿日:2008年12月 2日(火)14時28分18秒
返信・引用
  選手のみなさんが、
慣れない地で頑張っている姿が目に浮かびます。

女子のみなさん。
2勝1分はすばらしい成績!
この調子で頑張ってください。
男子のみなさん。
負けがあるからこそ次頑張れる!
ニッポンのホッケーを見せてきてください。
試合も始まって、そろそろ疲れが出る頃かも。
怪我のないように頑張ってくださいね(^^)v

クイーンズランド戦

 投稿者:はたぼ  投稿日:2008年12月 2日(火)13時42分7秒
返信・引用
  女子 クイーンズランド戦は、前半16→17のタッチシュートで1-0。後半は相手に得点され、1-1の同点で終わりました。
死闘・・・みんな限界を超えて頑張っていました。感激

地元のキャンベラ新聞にカラーで日本の活躍が載っていました。

気持ちを切り換えて

 投稿者:Y.O  投稿日:2008年12月 2日(火)12時51分54秒
返信・引用
  男子選手、負けがあるから勝ちを目指す。
落ち込む暇は無いぞ(当然落ち込んではないと思うけど)次に向けて気持ちを集中だっ
どんな状況でも集中を切らさず前進(勝利を目指す)あるのみ
応援してるぞ〜っ

Fight!

 投稿者:みか  投稿日:2008年12月 2日(火)12時32分33秒
返信・引用
  スタッフの皆さんお疲れ様です。

だいち、ゆうが、たかひろ、楽しんでますか?
厳しい試合になってるみたいだけど・・・
これからもチームのみんなと
『いけいけどんどん☆』でガンバレ〜
伊万里の地から応援してますq(^^)p

ゆうが、初得点おめでとう!!

サウスオーストラリア戦

 投稿者:はたぼ  投稿日:2008年12月 2日(火)10時58分20秒
返信・引用
  男子 サウスオーストラリア戦 前半0-2  後半 1-2。負けてしまいましたが、最後まで走りきりました。14番のシュートで終盤 いいムードで戦えました。写真はまた載せますが、相手はすごい体格。そしてハイスピードで寄ってきます。怖いくらい

これから女子の試合。

こちらのネット環境では、なかなかこどもたちに書き込んでもらうことは、難しいです。・・・まあなんとかなるかもしれませんが。

みんな頑張れ

 投稿者:日本の空より  投稿日:2008年12月 2日(火)09時45分37秒
返信・引用
  関西は今日晴天です スタッフの皆さん
選手の皆さんご苦労様です。今日も気持ちを引き締めて頑張って下さい 男子選手の皆さん応援してます
 

母からお願い

 投稿者:  投稿日:2008年12月 1日(月)22時02分35秒
返信・引用
  監督をはじめスタッフの皆様、大変お世話になっておりますm(__)m
毎日写真や応援メッセージを楽しみにしています
できれば、選手達のメッセージ等も日替わりで数名ずつ載せて貰えないでしょうかf^_^;

明日も がんばれ

 投稿者:智母  投稿日:2008年12月 1日(月)20時51分22秒
返信・引用
  監督、コーチ、スタッフの皆様お疲れ様です。仕事から帰り、虹の架け橋を見るのがとても楽しみで す。日本全国からの心温まるメッセージにも感動しています。はたぼさんの手に取るような報告に感謝してます。これからもよろしくお願いします。男子チーム の初勝利 祈ってます。 女子チームも更なる勝利 祈ってます。

2勝目おめでとう!

 投稿者:ゆい母  投稿日:2008年12月 1日(月)20時43分53秒
返信・引用
  大久保監督はじめスタッフの方、畑野先生おつかれさまです。女子2勝目おめでとうございます!家族でホームページ何度も見ています。そして元気なYUIの声を聞き安心しました。小さい体だけどパワー全開だ!FIGHTだJAPAN!!!

めげるな!

 投稿者:アネコムシパパ  投稿日:2008年12月 1日(月)20時31分37秒
返信・引用
  男女で明暗が分かれてしまっていますね。
女子の皆さん、次も勝利目指してGo!!
男子の皆さん、負けても大きな収穫があったと思います。
何かは、後で聞かせて下さい。
先ずは、ゆっくり休んでリフレッシュ、明日は☆をGet!!

へばなあ

(無題)

 投稿者:きょ〜み  投稿日:2008年12月 1日(月)20時11分48秒
返信・引用
  つくちゃん頑張って

イケイケドンドン!!

 投稿者:わかな★やまと  投稿日:2008年12月 1日(月)20時08分43秒
返信・引用 編集済
  兄チャン元気??二人がおらんと寂しいよ・・・
昨日、今日の試合わおつかれ^0^明日の試合は絶対勝ってね!!応援しとるバイ
ガンバレ!

訂正します

 投稿者:ハゲーロ  投稿日:2008年12月 1日(月)19時42分0秒
返信・引用
  初勝利ではありませんでした
でも、明日から頑張れ

男子へ

 投稿者:ハゲーロ  投稿日:2008年12月 1日(月)19時34分35秒
返信・引用
  初勝利おめでとう
明日も頑張れ

まぁやえ

 投稿者:えみかょ里  投稿日:2008年12月 1日(月)19時33分21秒
返信・引用
  まーやがんばれ
テスト一日目おわたーよ
明日!輪ゎ二日目です
まぢちょべりぐ!?
まぢぐっどらくで!!
出たら←まぢがんばりー!
それぢゃぁ!!したー

おめでとう!

 投稿者:かおリ  投稿日:2008年12月 1日(月)19時20分34秒
返信・引用
  女子今日も勝利
おめでとう!∩^ω^∩
明日も頑張って!b

1戦1戦全力で!!

 投稿者:Y.O  投稿日:2008年12月 1日(月)19時07分31秒
返信・引用
  男子選手お疲れ様!
結果を受け止め今日の試合での課題をきちんと把握し、監督・コーチからの話を次に活し頑張って下さい!
36名の皆さんは今、無限の可能性を秘めていると思います。今日出来なかった事も明日は出来る可能性が大いにあるはずです。
1戦1戦やる毎に進化し続けて下さい!
PS.雅○、写真を見る限り気持ちが積極的になっている事が分かります。
   うれしい!の一言です。これから体的にはきつくなるでしょうが悔いの
   ないように頑張って思いっきりエンジョイしてなっ!

勝利!!

 投稿者:☆母  投稿日:2008年12月 1日(月)18時57分0秒
返信・引用
  2勝目おめでとう!良かったね。全国から集まったメンバーで、合同練習もほとんどないのに勝てるなんてすごいな〜。きっと、いい雰囲気がチームの中にあるのでしょうね。明日も18人力を合わせてがんばってね。

ニューサウスウェールズ戦

 投稿者:はたぼ  投稿日:2008年12月 1日(月)18時10分12秒
返信・引用
  男子 ニューサウスウェールズ戦。世界レベルは違う。前半 0-3 後半 1-5。日本ではトップの中学生が、試合が終わって倒れこんでいました。
今日のことは忘れて明日へ。

13番へ☆

 投稿者:さやか  投稿日:2008年12月 1日(月)17時24分46秒
返信・引用
  元気か!!?
うちは。。。

戻ってきたら
かたろうな〜♪

女子8番に☆!

 投稿者:tow仔one  投稿日:2008年12月 1日(月)16時55分4秒
返信・引用
  がんばってる!?オイラわここから応援してるから(∀)
ホーム・シックにならないようにファイトー♪♪
帰ってきたら色々しようね(≧з)★笑
焦げてると思うので美白液用意しとくね('勁)

Re: タスマニア戦 勝利

 投稿者:Y.O  投稿日:2008年12月 1日(月)15時40分53秒
返信・引用
  > No.80[元記事へ]

はたぼさんへのお返事です。

女子勝利2勝目
おめでとう
はたぼさんの解説付き報告もすばらしい

> 昨日の試合はホームページに載せました。

早速帰ってから見させて頂きます。

PS.関空で名刺交換させて頂いた者です。

Re: タスマニア戦 勝利[!!]おめでとう\(^o^)/

 投稿者:勝利おめでとう??  投稿日:2008年12月 1日(月)15時31分18秒
返信・引用
  > No.80[元記事へ]

はたぼさんへのお返事です。

がんばったね(^o^)v気合いを抜かずにそのまま突き進んで下さい。敵は自身の焦りと気持ちの隙 頑張れ頑張れ

がんばってるね!

 投稿者:月夜野中より。  投稿日:2008年12月 1日(月)15時28分0秒
返信・引用
  監督、コーチをはじめとするスタッフの皆様、お疲れ様です。そしていろいろ本当にありがとうござ います。子供たちの良い顔を見ることができて、こちらもエネルギーをもらっています。子供たちは生涯忘れることのない貴重な体験をしているんだなぁとつく づく思いました。皆様のサポートに深く深く感謝です。

選手の皆さん、元気そうで何よりです。日本で応援しているご家族やお友達など、あなたたちの帰りを心待ちにしています。ケガのないよう、元気な笑顔を早く見せて下さいね。そして話をたくさん聞かせて下さい!

最後に美波へ。あなたの人生の宝物となるであろう時間を過ごしているのでしょうね。たくさんたくさん学んで、素晴らしい友達をたくさんつくってきて下さいね。


これからやぞー!!

 投稿者:とし子  投稿日:2008年12月 1日(月)13時58分44秒
返信・引用
  みんないい顔をしているので、とても安しました。
監督をはじめスタッフの皆さん、ありがとうございます。
そして、厳しい指導よろしくお願いします。

試合はこれからです。男女共、声を合わせ、最後まで絶対あきらめない、
グラウンドを走って!走って!走り抜いて下さい。
福井から応援しています。

PS・ピンバッジはうまく交換出来ましたか?
   最後に、あなたの部屋は、まゆかに占領されました。

タスマニア戦 勝利

 投稿者:はたぼ  投稿日:2008年12月 1日(月)13時40分42秒
返信・引用
  女子 タスマニア戦 前半 7番のペナストで1点。後半 フォワード 16番、17番がすばらしいシュートを決めて 3-0で勝ちました

昨日の試合はホームページに載せました。

お疲れ様でした(^o^)

 投稿者:あべ一家  投稿日:2008年12月 1日(月)05時12分44秒
返信・引用
  初戦 頑張りましたねd=(^o^)=b お疲れ様でしたm(__)m 今日の試合も 頑張って下さいq(^-^q) 環境が違うので、体調管理には特に気を付けて下さいね!! 畑野ドクターには いつも情報を送っていただき、ありがとうございます。遠い日本にいても、そちらの様子がよくわかり、安心します。 先生方には 引き続きお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。

一致団結

 投稿者:日本より  投稿日:2008年12月 1日(月)01時25分38秒
返信・引用
  スタッフのみなさん
男子☆女子チーム選手のみなさんお疲れさまです。
一戦一戦、新たに気持ちを切り換えて勝利に向け頑張って下さい。自分を信じ
仲間を信じて
頑張れ日本

お疲れ様です。

 投稿者:シドニーアンパイアN  投稿日:2008年11月30日(日)22時49分30秒
返信・引用
  二日間、お手伝いさせていただき楽しかったです。本当はもう少し長く一緒にいたかったのですが残念です。以下皆様に一言。

女子の皆様 おめでとうございます。今日の勝利に気を抜かず、反省すべきところを明日以降につなげてください。

男子の皆様 試合を見れずにお別れしてしまい残念でした。結果は結果として受け止めて、しっかり課題を見つけてがんばれ!!

コーチ/スタッフの皆様 最後にちゃんとご挨拶できずに申し訳ございませんでした。12月7日シドニーでお待ちしております。

父兄の皆様 後日、はたぼさんから色々な写真が掲載されると思いますが、全員怪我もなく元気な様子です。写真は今朝の開会式前のリラックスした様子です。
女子の後ろの赤いジャージ/帽子は香港、男子の右側の黄色いジャージは中国と、国際色豊かな大会です。(この後周りには、マカオ、マレーシア、グアム、タヒチといった国々も到着しました。)

日本女子代表主将

 投稿者:富田ばぁちゃん  投稿日:2008年11月30日(日)22時47分30秒
返信・引用
  今日から試合だね日本代表女子主将奈歩ちゃん遠い空の下から応援してるよ怪我のないように頑張ってねこの事は一生の心の宝になるはずお父さんお母さん又スタッフの皆さんや周りの方達に感謝の気持ちを持って最後まで頑張ってね

みんながんばれ(*´・∀・)p

 投稿者:ホッケー  投稿日:2008年11月30日(日)22時44分42秒
返信・引用
  岩手から応援してます!
岩手のみんな頑張れ(。-`ω´-)

雅貴先輩がんばってください!

 投稿者:土沢のきょん  投稿日:2008年11月30日(日)21時25分37秒
返信・引用
  先輩の活躍を栃木からホッケー部のみんなと応援しています。がんばってください!!

(無題)

 投稿者:横田の4人組  投稿日:2008年11月30日(日)20時29分17秒
返信・引用
  みんなごくろうです。
特に男子がんばってください!!
まだ試合は残っているのであと全部試合は勝ってください
君たちわ選ばれた18人です。
選ばれなかった人の分までオーストラリアで力を発揮してください
期待しています!!
みんなで応援しています

女子おめでとう!

 投稿者:M.N  投稿日:2008年11月30日(日)20時17分58秒
返信・引用
  空もお姉ちゃんたち勝った!と喜んでましたよ。体に気をつけてみんなと頑張れ!!

p(#^▽゚)q ファイトッ日本★

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2008年11月30日(日)19時57分48秒
返信・引用
  元気?少しさみしいよ〜!
。*:゜☆頑張れ日本!頑張れお姉ちゃん。*:゜☆

さあ!これから

 投稿者:K石  投稿日:2008年11月30日(日)19時35分25秒
返信・引用
  さあ 始まりましたね。GKとして、仲間を信じ自分を信じ、監督・コーチの指示をよく聞いて思いっきりプレーして下さい。HPを楽しみにして応援しています。うれしいHPの掲載ありがとうございます。

次は勝て!!

 投稿者:アネコムシ  投稿日:2008年11月30日(日)18時59分54秒
返信・引用
  初戦お疲れ〜(^o^)/
次は、男女とも勝利を祈ってま〜す(^^)v

「ちょうじんネイガー」君、調子はどうですか?
みんなで応援しています(>u<)☆

スタッフの皆さんご苦労様です。短期間ではありますがよろしくお願いします。

へばなあ

まずはお疲れ様

 投稿者:Y.O  投稿日:2008年11月30日(日)18時28分15秒
返信・引用
  男子惜しくも勝利出来なかったようですが、引き分けですからとりあえず良かったですね。
あ〜現地で応援したいです。
まずは初日、選手・スタッフの皆さんお疲れ様でした。
これからがケア等で畑野ドクターが忙しくなりそうですね! 大変であるかと思いますが宜しくお願いします。
また明日、皆で応援しています。

男子へ

 投稿者:ハゲーロ  投稿日:2008年11月30日(日)18時23分36秒
返信・引用
  まだ初戦や
久保主将を中心に残り6試合頑張れ
JAPANで応援しちょるけん
ガンバレ!!ホッケーの勇者たちよ!!
目指せ!!2連覇!!

男子引き分け

 投稿者:はたぼ  投稿日:2008年11月30日(日)18時00分28秒
返信・引用
  男子初戦 シンガポールとの試合は、走りきりましたが、1-1の引き分けでした。あとはゆっくりして疲れを取ってもらいましょう。

japan

 投稿者:asuka  投稿日:2008年11月30日(日)17時39分47秒
返信・引用
  日本代表のみなさんへ
4対0で勝って、よかったですね。
また勝ち進んでください。

ミーちゃんへ
試合は、楽しいですか?
ずっと応援してるから、勝ってね!

Re: 勝利

 投稿者:Y.O  投稿日:2008年11月30日(日)16時55分54秒
返信・引用
  > No.63[元記事へ]

はたぼさんへのお返事です。

> 女子 香港との試合は、攻め続け、4-0で勝ちましたよ。
おめでと〜う!
まずは1勝! やりましたね!
次は男子、勝利を願って結果を待っています。

勝利

 投稿者:はたぼ  投稿日:2008年11月30日(日)16時28分30秒
返信・引用
  女子 香港との試合は、攻め続け、4-0で勝ちましたよ。

頑張れ

 投稿者:  投稿日:2008年11月30日(日)15時52分48秒
返信・引用
  真人頑張れ。日本チーム頑張れ島根から応援してます・

頑張れ!!

 投稿者:祐・奈  投稿日:2008年11月30日(日)14時52分50秒
返信・引用
  りっちゃん元気?写真を見てると元気そうでほっとしたよ(^_^)
がんばってね。
南浜より

開会式

 投稿者:キャンベラ在住  投稿日:2008年11月30日(日)14時50分27秒
返信・引用
  はじめまして。キャンベラに住む日本人です。
本日パシフィック・ゲームの開会式で小学校4年生と5年生の娘二人が地元小学生のグループで踊りましたが、その後入場してきた日本の選手とハイタッチしてきたと大喜びで帰ってきました。
日本からの出場はホッケーだけのようなので、こちらから出場されている方のお一人だと思います。娘たちはすっかりファンになったようです。
皆様のご健闘をお祈りいたします。良い成績が残せますように。

なはは

 投稿者:はみんぐ  投稿日:2008年11月30日(日)12時46分22秒
返信・引用
  ゆ-きさん,りょ-すけさん,まいさん,ゆきさん
がんばってくださ-いッw

いいなぁ〜!

 投稿者:米久  投稿日:2008年11月30日(日)11時48分13秒
返信・引用
  素晴らしい環境の中、こんな凄い開会式や世界を相手に試合が出来るなんて・・・。

さ○り! “GK”でマスクをかぶっていて、みんなには顔が見えずらいかも
しれないけど、苦しい時こそ、笑顔で! 大きな声で! チームのみんなを
勇気付けてあげる事も、GKの仕事かな・・・!

頑張れ! さ○り!

Re: 開会式 3

 投稿者:栃木の大橋より  投稿日:2008年11月30日(日)11時11分20秒
返信・引用
  > No.52[元記事へ]

はたぼさんへのお返事です。

お疲れさまです。
現地の様子が手に取るように把握できとてもとても感謝しております。
それにしても盛大ですね〜っ! いいな〜っ!
畑野ドクター様も体調に気をつけて今後も現地の様子配信をよろしくお願いします。
畑野ドクターはじめ監督、コーチ、スタッフ皆様の勇士をただただ応援するばかりです。

がんばれ 

 投稿者:麻佑加  投稿日:2008年11月30日(日)10時58分27秒
返信・引用
  監督様をはじめスタッフの皆様、お世話になっております。ありがとうございます。
いよいよ試合ですね!!!!!こんなに大きなスタジアムで試合ができるなんて、すばらしい事ですね★☆緊張すると思うけど思い切りがんばってね(>∀<●)ノ
ps:メールきてたよ?

いよいよ

 投稿者:ホッケーLOVE  投稿日:2008年11月30日(日)10時44分41秒
返信・引用 編集済
  いよいよ試合ですね。日本からですが熱く応援しています!!
隆●君がんばれ!!

がんばれ日本

 投稿者:しおり  投稿日:2008年11月30日(日)10時41分54秒
返信・引用
  だいちくん、ゆうがくん、たかひろくん 頑張ってください!!”!!!
しおりもがんばって日本代表になれるようにれんしゅうしまーーす。
オーストラリアいきたいなー。

がんばれ日本

 投稿者:☆母  投稿日:2008年11月30日(日)10時05分38秒
返信・引用
  いよいよ試合が始まりますね。緊張していませんか?自分の持っている力が十二分に発揮できますように・・・日本より応援しています。本当はオーストラリアへ行って応援したいよ〜〜〜〜。

開会式 3

 投稿者:はたぼ  投稿日:2008年11月30日(日)09時35分27秒
返信・引用
  すごいです
選手と観客で約3万人の中、日本も入場行進しましたよ
えらい大きな大会に来ました。

Re: 開会式 2

 投稿者:京都の母より  投稿日:2008年11月30日(日)09時19分45秒
返信・引用
  > No.48[元記事へ]

はたぼさんへのお返事です。いよいよ試合が始まりますね。チーム全員で全力で頑張ってほしいです。日本より応援してます。頑張れ

> いろんな国のこどもたちが集まってすごい盛り上がり
> 日本のチームも入場行進があるようです。

おはよ

 投稿者:た○○○  投稿日:2008年11月30日(日)08時42分49秒
返信・引用
  いよいよ今日から試合やね。
一試合一試合貴重な体験やし、自分の力精一杯だして
みんなと力あわせて頑張れ☆
そして、たくさん楽しんできーな?応援してるよ?

がんばれ

 投稿者:ばなな  投稿日:2008年11月30日(日)08時40分38秒
返信・引用
  今日の試合
がんばって
くださぁいっ!

開会式 2

 投稿者:はたぼ  投稿日:2008年11月30日(日)08時25分20秒
返信・引用
  いろんな国のこどもたちが集まってすごい盛り上がり
日本のチームも入場行進があるようです。

(無題)

 投稿者:U-16  投稿日:2008年11月30日(日)07時41分0秒
返信・引用
  こんなにすばらしい経験をさせていただきありがとうございました。
本当に楽しく過ごしています!!
お父さん、お母さん、ありがとう。

(無題)

 投稿者:U-16  投稿日:2008年11月30日(日)07時37分34秒
返信・引用
  がんばってます。


応援ありがどうございます。
オーストラリア楽しいです。

女子から…
方言が混じって大変です。


凄く楽しい毎日を過ごしています。


外国の人と交流をたくさんして充実した毎日です。


ホームシックにはまだなりません

女子より

開会式

 投稿者:はたぼ  投稿日:2008年11月30日(日)06時49分1秒
返信・引用
  開会式は5000人以上が集まっています。すごいスタジアム

今日から

 投稿者:はたぼ  投稿日:2008年11月30日(日)05時51分56秒
返信・引用
  大会が始まります。午前中に開会式、午後5時から女子が香港と、午後6時30分から男子がシンガポールと試合です。
写真を送信したいのですが、ネット環境が悪く、今日は日曜日でフロントの人も休みでいなくて苦労しています
メッセージは先生方にはみていただいていて、とても励みにされています

頑張れ!!

 投稿者:K.M  投稿日:2008年11月29日(土)23時57分39秒
返信・引用
  まずは スタッフの先生方、子供達が大変お世話になっており、ありがとうございます。
HPは、遠い地にいても子供達の様子が手に取るように分かり、大変ありがたく思い、そして楽しみで毎日何回も見ています。
子供達が、この素晴らしい経験が出来るのは、これまで指導していただいた先生方は勿論、3年間厳しい練習の日々を共に過ごしてきたチームメイトのお陰だな あ〜と改めて思っています。なので、日の丸と共に、そんな仲間の気持ちを背負って、明日からの試合頑張ってほしいと思います。
頑張れ!!みんな!!
頑張れ!!日本!!!

頑張れ!

 投稿者:大沢中の6番  投稿日:2008年11月29日(土)20時54分38秒
返信・引用
  もうオーストラリアに着いて、練習も始まったと聞いて、
こっちも興奮してます!皆さん試合頑張ってください!

雅貴、大中のみんな雅貴を応援してるよ!
そっちは暑くて大変かもしれないけど頑張って来てね!

雅貴へ

 投稿者:杏里  投稿日:2008年11月29日(土)20時05分40秒
返信・引用
  オーストラリアでげんきにしてる?
杏里は元気だよ! 雅貴がいないとしずかでさびしいけどでもがんばるよ!
まさきも元気よくがんばってね!!
杏里より★

伊万里のちびっ子部員より

 投稿者:ちびっ子部員&予備郡  投稿日:2008年11月29日(土)18時38分53秒
返信・引用
  小学生の練習はお休みだったけど、お兄ちゃん達みたいに上手になりたいので練習に行って来ました 試合頑張って下さい

頑張れニッポン!

 投稿者:Y@京丹波  投稿日:2008年11月29日(土)18時32分49秒
返信・引用
  一生の思い出に残るような、素晴らしい経験をさせていただきありがとうございます。
いよいよ明日から試合が始まりますね。
選手のみなさん!
悔いが残らないように、自分のチカラを信じて頑張ってきて下さい!
スタッフの先生方、大変お世話になります。
HPのアップもありがとうございます。
HPを楽しみに、日本から応援しています。

京都の4人!
ガンバってくるんだよ〜p(^^)q

みんながんばれ!

 投稿者:I.I.  投稿日:2008年11月29日(土)18時05分52秒
返信・引用
   みんな元気な姿が見られて安心しています。スタッフの皆さんには四六時中大変だと思いますが、よろしくお願いします。選手が日本代表としてほかの国々の人たちにも誇れる態度であってほしいと思います。
 参加するだけでも意味のある大会だと思いますが、ぜひとも勝利を目指して一人一人頑張ってください。36人全員が試合に出られるように、しのぎ合ってほしいですね。体調管理をしっかりして頑張れ〜!

伊万里の4人えぇ

 投稿者:伊万里中女子ホッケークラブ  投稿日:2008年11月29日(土)17時29分49秒
返信・引用
  オーストラリアゎどがんねぇ
伊万里めっちゃさむかばい
今日ゎ1日練習ガンバったバイ
30日からの試合頑張ってね応援しとるけん

若菜&麻衣&藍里&朱音より

練習

 投稿者:はたぼ  投稿日:2008年11月29日(土)17時26分53秒
返信・引用
  応援メッセージありがとうございます。今日は午前・午後に練習でした。女子はタスマニア、男子は西オーストラリアとミニゲームでした。明日から大会ですし、頑張ってもらいましょう。

がんばれ、光司

 投稿者:久保母  投稿日:2008年11月29日(土)17時22分31秒
返信・引用
  長旅お疲れ様!(●^o^●)
初めての飛行機は、どうでしたか?
明日からの試合はケガをしないようにがんばれ!!(^^)v
日本から応援しています。

japann

 投稿者:asuka  投稿日:2008年11月29日(土)12時27分18秒
返信・引用
  私は、ホッケーを頑張っている小6です。
私も3年後、代表として選ばれるように頑張りたいです。
オーストラリアで頑張って試合をしてきてください。

ミーちゃんへ
けがをしないように頑張ってきてね!
日本から応援していまーす。

日本代表のみなさんへ
外国人に負けないように頑張ってください。
応援しています。

畑野先生

 投稿者:☆母  投稿日:2008年11月29日(土)09時53分37秒
返信・引用
  子供たちの様子を伝えて頂きありがとうございます。娘の元気そうな姿やへん顔を見て、又
安心しました。子供たちの様子を楽しみにしていますのでよろしくおねがいします。

U-16 ホームページへ