伊吹山 2009.4.18

土曜日の今日も、朝から老健回診、ショートステイ入所者対応、往診をして、緊急ショートのお迎えをして、午後1:30頃に仕事を終えました。2〜3時間を作って伊吹山に登ってきました。案の定、夕方5時頃に往診依頼があり、書類整理などで1日が過ぎました。今年は1日休みという日はなく、数時間の休みをどう使うかですわ。・・・60人の老健入所と70人の在宅療養患者があり、130人を常にフォローしなければなりませんしね(スタッフの助けなしでは無理ですが)。

古刹

カナクギノキ

ニョイスミレ

ミヤコアオイ

タチキランソウ

タチツボスミレ

シハイスミレ

イカリソウ

アケボノスミレ

大きな花です

今がピークのようですね

ヒゴスミレはこれから

の〜んびり

アケビ

養老の街が見えます。手前は名神

大野木の集落を新幹線が通ります

柏原の集落は、東海道本線と名神の間にはさまれています。