JOC ジュニアオリンピックカップ

第11回全日本中学生都道府県対抗 11人制ホッケー選手権大会

2010.11.13〜14 福井県立ホッケー場・越前町営朝日総合運動場

初日 

 2日目男子

2日目女子


今年の滋賀県男子チームは、全国大会で優勝した彦根南中学校を中心としたチームでした。3年生は彦根南の3人だけ、あとは彦根南、伊吹山、大東中学の1〜2年生がよく頑張っていました。いつも思うのですが9月からの2ヶ月間の練習で、よくもまあすばらしいチームに仕上がっているなぁと感心します。生徒の力はもちろん、先生方や監督・コーチなど指導陣のおかげと思います。初日の福井との戦いではポジションチェンジにより中盤から前でボールコントロールできていました。2日目もおもしろい試合でした。

女子チームは、伊吹山と彦根南の3年生がうまくリードしていたようです。夏の大会での悔しい思いを、晴らしてくれたようです。初日の岐阜戦は苦しい戦いでしたが、翌日の試合では修正され、のびのびとよく走るチームとなって勝ち続け、見事に優勝しました。子供たちの成長ぶりに驚くばかりです。
 2009年男子
優勝
 2009年女子
3位
2008年
男子準優勝
女子3位 
2007年
男子3位
女子優勝
 
2006年
男子ベスト8
女子優勝

初日

女子2回戦 
滋賀 v.s. 岐阜

2 − 2
(PS 3−2)

 
   
   
 
   
   
   
   
   

男子 2回戦 
滋賀
 v.s. 福井
2 − 1

 
 
   
   
 
   
   
   
   
   
 
   
 

 2日目男子

2日目女子

ホッケーメイン