保育園児の訪問 2011.11.22

ケアセンターいぶきのエントランスには、伊吹こども園の子供たちが描いた絵画を展示しています。色をたくさん使った作品で、賑やかな雰囲気にしてくれます。またこの日は、柏原保育園の園児が、訪問してくれました。老健の高齢者も、歌ったり踊ったりする子供たちを見て、元気をもらえたようです。ありがとうございました。長岡保育園の子供たちも先日来てくれました。
次は、老健の高齢者が、柏原保育園を訪問する予定とのことです。

子供たちにとっても、自分のおじいちゃん・おばあちゃんより年上の高齢者とのふれ合いは、なにかしら伝わるものがあるのではないかと期待しています。
 
認定伊吹こども園の園児の作品が
 
エントランスを賑やかにしてくれます
   
 
リハ室の皆さんも、話題が弾みますね
 
柏原保育園の子供たち、
 
車いすの高齢者にとっても小さな子はかわいい様子
 
元気に発表してくれました
 
少女時代でしたっけ? 踊ってくれたのは、KARA?
 
マルモのおきてを踊ってくれました。ありがとう