桜の咲く頃 2012.4.18

ようやく伊吹の里も桜が咲きました。長かった〜と思う冬。毎年毎年しんどかったと冬を思います。往診の前に30分だけ寄り道をしてきました。太陽のエネルギーはものすごいものがありますね。1日1日緑が芽吹き、花が増えています。自分の中にもエネルギーが充ち満ちてくる気がします。桜の花、そしてカタクリの花が満開! バンザイ、バンザイ!
 
伊吹小学校の校庭・・・子供たちも走っていましたが、広い運動場に15人くらい(1学年)でガラガラ。
 
伊吹の発電所・・・水力発電も見直され
 
カタクリがすくっと立っていました。
 
地域の人たちに大切に守られています。
 
今が満開
 
 
新緑の黄色がものすごい! 花が咲いているようです。
 
北デイ〜ではお琴で音楽会が開催され
 
地域住民の憩いの場に
 
春の日和で井戸端会議
 
大久保の桜も今年は少し色が薄め
 
まだ3分咲きくらいでしょうか。姉川の流れとともに・・・