伊吹の夏祭り 「息吹の奏」 2012

2012.7.28 ジョイいぶき 芝生広場

毎年恒例の、ケアセンターいぶき、社会福祉協議会愛らんど、山麓文化事業団(ジョイいぶき)の地元3施設が主催する夏のイベントがありました。暑い夏、今日も本当にたくさんにおお客さんが来ていただきました。地元住民も「祭り」を楽しみにしていらっしゃることがよくわかりました。抽選会では、地元伊吹の住民以外に、米原や近江の住民も来ていらっしゃいました。スタッフの皆さん、ありがとうございました。
 
子どもたちが、とびきり食いつくバルーンショー
 
準備に入るスタッフ
 
ケアセンターいぶきのお父さんと娘たち・・・
 
新人
 
ジョイいぶきのKさん、若いで〜
 
子どもたちもしっかり手伝ってくれました
 
いぶきの栄養スタッフ
   
 
マッサージコーナーもあり
 
お化け屋敷は毎年怖いでぇ
 
いろいろな工夫がされています
 
わかっていても怖い
 
よう作ったなぁ〜
 
子どもたちの反応はどうでした?
 
終わってから集合写真です。こっちも怖い?
 
障害者施設のコーナーも
 
親子
 
3世代ですね
 
徐々に集まってきました。
 
いろいろと着飾ってきていましたね
 
親子
 
中学生たちがスタッフとして働いてくれました
 
3事業所のスタッフも協力しあい
 
浴衣姿が鮮やかでした。
 
おじさんたちのコーナーも
 
ストラックアウト
 
賑わい
 
射的コーナー
 
金魚すくいコーナー
 
夏の風物詩
 
ヨーヨー釣り

おもちゃ屋さんも中学生が主役 

三々五々に 
 
集まってきました
 
お孫さん
 
あでやかに
 

司会の川村さん、すばらしかった! 感謝です
 
日焼けしていますね〜
 
体育指導員の皆さんはソーセージを焼く
 
かき氷を売る
 
中3生たち
 
社協さんはお菓子を
 
バルーンショーに集まる子どもたち!
 
楽しそう!
 
夢中になっていましたね。
 
大人も参加
 
 
お行儀よく見る子も
 
本当に飽きない、楽しいショーでした
 
童心に返る母親もあり
 
一生懸命なお父さんもあり
 
よかったですね、もらえて
 
子とじいちゃんですね、ほほえましい
 
仕事の終わった社協のスタッフ、お疲れ様
 
綿菓子おいしいかな?
 
吸い込まれていく世界
 
 
 
夢をみんなに放出!
 
大きいのをもらったね
 
主催者を代表して稲村さん、挨拶
 
浴衣でショー オンステージ。M家族
 
子どもたちだけど大人びて見える、びっくり
 
それぞれに決めポーズ。決まっていました。
 
仲良し
 
物怖じしない最近の子どもたち。将来が楽しみですね。
 
少女も一人で参戦
 
ハーフかな? 似合っていましたよ
 
決めポーズ
 
それぞれに
 
すごいなぁ。堂々としたもの
 
 
気持ちよさげでしたよ
 
 
トリはIさん。
 
飛び入り参加の子どもたちもありました
 
猛アピールですね
   
焼きトウモロコシ、売り切れましたか?
 
商工会の皆さんも忙しそうでした。
 
大繁盛で
 
ダンスのパフォーマンスの二人
 
セクシーダンスで、
 
おじさんはドキリでした。
 
クリス・ハートによるすばらしい歌声に酔いしれましたね。
 
 
 
聞き入る皆さん。今年も盛り上がりました。ご参加ありがとうございました。