地域包括ケアセンターいぶき・・・力を合わせて・・・

ケアセンターいぶきも立ち上げて8年目となりました。開設当時は46名のスタッフでしたが、今では90名に増えました。当初は各部署がバラバラで上手くいかない『複雑施設』となる懸念がありました。しかしスタッフ通しの風通しを良くし、連携しやすくすることで、今ではスタッフみんなが同じ方向を向いて仕事ができている『統合施設』になれたように思います。

いぶきのスタッフも、いぶきと関係してくださるさまざまな皆さんとも協力して、『住みやすいまち、米原市』にしていきたいと思いますので、ますますのご協力をよろしくお願いします。

2013年度、毎日撮っている写真の中から集合写真を集めてみました。まだ集められていない部署もありますが・・・


医局(外来)スタッフ・・・臼井先生の誕生日に


近江診療所スタッフ


訪問看護ステーションのスタッフ


居宅介護支援事業所(ケアマネ)のスタッフ


リハビリテーション部門のスタッフ


デイケア・・・スタッフ写真がまだなので、利用者さん&作品


外来受付


老健は、スタッフ全員の写真はかなり困難っぽい・・・出勤時間が異なるため


毎朝開いている朝ミーティングの一コマ


歯科衛生士・言語聴覚士・管理栄養士・理学療法士さん・・・ある日の老健のお昼時

 
往診に来ていただける歯科の先生方


歯科口腔健診に来ていただいた歯科医、歯科衛生士の皆様


第3回IPE研修参加者の皆さん


清水事務長行っていらっしゃい会にていぶきのスタッフと厨房の皆様


清水事務長のお別れの際の老健にて


板並出張所


清掃していただける樋口さん