伊吹の夏祭り 「息吹の奏」 2013

2013.7.27 ジョイいぶき 芝生広場

毎年恒例の、ケアセンターいぶき、社会福祉協議会愛らんど、伊吹山麓文化事業団(ジョイいぶき)の地元3施設が主催する夏のイベントがありました。暑い夏、今日も本当にたくさんにおお客さんが来ていただきました。伊吹地域、山東地域だけでなく、米原地域や近江地域からもたくさん来られていましたね。地域の魅力あるお祭りになってきました。

 
米原市全域からたくさんの子どもたち、大人の方々が集まっていただきました。
 
リハーサル中
 
地元のシニア男性の作品
 
準備、お疲れ様ですわ。

年に1回使うTシャツ 
 
準備、お疲れさんです
 
老健の利用者の方々も見物に
 
備蓄米を利用したカレーライス
 
年々改良されていくお化け屋敷
 
暗くしたら怖いと思いますよ
 
おもいっきり化けてくださいナ
 
どこかで見たような鳥居ですが
 
よくお似合い?
 
U先生も迫真の演技?
 
薄暗いと人さえも怖い
 
開園後は頑張ってください
 
受付をする女の子
 
社会福祉協議会は、韓国のお菓子やさん
 
よくお似合いの風景
 
体育指導員さんらはかき氷、フランクフルト
 
老若男女
 
Iさんご家族も

女の子たちは浴衣で 
 
華やかです。
 
赤いTシャツはボランティアの中学生
 
日焼けしてるね。
 
金魚すくいも中学生ボランティアによる
 
いぶきやま作業所からも出店です

仕事帰りですかぁ
 
スタッフの家族も、賑やか

子どもたちがわんさか 
   
司会の小野さん、ありがとうございます
   
 
バルーンショー
 
たくさんの風船がストック
 
子どもたちも興味あり
 
花よりだんご?
 
子どもたちが楽しめる企画は集客力抜群。楽しんでくれたかな?
   
   
 
射的も人気の的
 
たくさんつれた?
 
めっちゃ集中してる
 
ゆかた デ ショーの始まり
 
それぞれに自慢のポーズを
 
とってくれましたね。
   
   
   
   
   
 
徐々に暮れてきました。屋台は賑わう
   
ダンスのパフォーマンスも
 
魅力的に見せてくれました。
 
最後は、アカペラグループ イエローメローの方々・・・楽器なしですごい!
   
 
楽しく聞かせていただきました。
 
観客も見入っていましたね
今年の夏祭りも天候に恵まれ、たくさんの人に来ていただけました。将来、子供たちにもバトンタッチできることを楽しみにしています。やっぱ集まって楽しむことですよね。スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。