第36回 西日本小学生・中学生 6人制ホッケー選手権大会

2013.11.17 中学生の部 決勝トーナメント 滋賀県立伊吹運動場

寒くなりましたが、なんとか晴れ間が持ちました。1週間前の11人制都道府県大会では男子は準優勝という結果を残してくれました(彦根南・大東・伊吹山連合チーム)。6人制も是非、成果をと期待しましたが、結果は残念。技術的な問題もそうですが、基本的な体力・走力で負けてしまったような感じ。負けて悔しがる子供が少なかったなぁ・・・今どきの子なのか? チームはまだできたばかりで、未熟だと思いますが、最後の最後までやりぬけるような、走り抜けるような気持ちをもって1年後には笑えるようになってもらえればと期待しています。


男子 決勝トーナメント 初戦は伊吹山×横田でした。 
 
一生懸命頑張りましたが、
 
相手有利のペース運び

残念ながら完敗 0−3 
 
女子の決勝トーナメント初戦は 伊吹山×大谷(富山)
 
勢いのある1年生がフォワードで走り回ってくれました
 
パスかドリブルか素早く判断
 
ショートコーナー
 
ドリブルができるように、シュートができるように
 
 
 

シュートが決まりました。追加点 
 
 
3−0で勝利しました。
 
2試合目は蟹谷(富山県)と。蟹谷は黄色いユニフォームにチェンジしたようで
 
 
走れるし、技術もある蟹谷チーム
 
2人で抑える
 
 
自分がボールをわたした後にどう動くかが、勝負の分かれ目でもあったかな

男子決勝は、大谷(富山)×朝日(福井)となりました。前半 

後半 

女子決勝は、仁多(島根)と横田(島根)・・・島根同士の決戦となりました。前半 

後半 

男子優勝は大谷、準優勝は朝日、3位は横田、4位は津沢
女子優勝は仁多、準優勝は横田、3位は今市(栃木)、4位は蟹谷 
スタッフの皆様、ありがとうございました。
指導者の皆様、今後もよろしくお願いします。 
選手の皆さん、「努力はむくわれる」。がんばれ

ホッケーメイン