選手の振り返り 男子

#1

ありがとうございました!!

 投稿者:渡辺 恵大 #1  投稿日:2013年12月 5日(木)21時27分19秒 ttn202-127-94-161.ttn.ne.jp
返信・引用
  今回の遠征に参加させて頂いた渡辺です
今回の遠征ではたくさんの方々にサポートしていただきありがとうございました。
特に山田先生、谷先生、吉原先生、大嶋先生、幸田先生、森さん、鈴崎さん、BOBさん、
YOSHIさん、HIROKOさん、MIYUKOちゃん
本当にありがとうございました。
この遠征で学んだ事を地元の後輩などに伝えていきたいです。
そして次の目標であるU-18にも合格できるように高校に入ってからも練習に励んでいきたいです。
本当にありがとうございました!!
 

#2

お疲れさまでした

 投稿者:#2武田悠  投稿日:2013年12月 6日(金)14時01分54秒 i222-150-221-14.s02.a004.ap.plala.or.jp
返信・引用
  今回のオーストラリア遠征に参加させていただきました、#2武田悠です
僕はこの遠征を通してたくさんのことを学びました。
日本でのホッケーと違い体格の大きい選手やストロークの強い選手などが多くて、とても良い経験になりました。
結果は残念がら5位でしたが、この悔しさをバネにしてU-18に選ばれるように練習を積み重ねていきたいです。
先生方には、たくさんのご指導していただき本当にありがとうございました。

チームのみんなへ一言
みんなと過ごしてすごい楽しかったよ〜〜〜!!(^0^)
次は、インターハイで会おうぜぇ〜(笑)
U−18でも会えるように頑張ろうぜぇ〜
みんなのこと大好きだよぉ〜〜〜?
 

#3

ありがとうございました

 投稿者:森川 大 #3  投稿日:2013年12月 6日(金)16時36分17秒 softbank220051088008.bbtec.net
返信・引用
  今回のオーストラリア遠征に参加さていただいた森川大#3です
最初は自分のホッケーが通用するのか、メンバーに迷惑かけないかと不安でした
練習では自分の持ち味のストロークの強さと正確さが出せず、悔しかったです
ですが、先生方の言葉とチームメイトの支えで自分の持ち味が出せました
試合は外国人選手のストロークの強さと体格の差に圧倒され、世界のレベルの高さに驚きました
試合を重ねるにつれ、慣れ自分たちのプレーが通用するようになりました
自分たちより上手いチームと戦うのはとても楽しかったです
結果は5位という残念な結果でしたが、自分たちの得たものは大きかったと思います
この遠征に参加させていただいて本当よかったです
山田先生、大嶋先生、谷先生、吉原先生、森さん、スーさん、BOBさん、YOSHIさん、HIROKOさん、MIYUKOちゃん そして女子の先生方 本当にありがとうございました
これからもっと成長した姿をまたU-18で見せられるように頑張りたいと思います



みんなへ
最高の長いようで短い10日間をありがとう!
マジ家族やわ笑
この18人でよかった
今度はまた敵同士やな
でもまたU-18でおんなじチームなれるようにがんばってこー!!
好きやでー!
 

#4

お世話になりました。

 投稿者:江田 司 #4メール  投稿日:2013年12月 5日(木)20時43分43秒 i121-113-15-9.s05.a009.ap.plala.or.jp
返信・引用
  U-16でお世話になりました、江田 司#4です。監督、コーチ、スタッフの皆様、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。いろんな事が学べ、自分に何が足りないのか、何をしなくてはいけないのかわかった様な気がします。
これからもっと努力をして、U-18に選ばれる様に頑張ります!
チームのみんなへ
高校に行ってもお互い頑張ろうな!そして、U-18でまた選ばれような!!
 

#5

オーストラリア遠征を終えて

 投稿者:#5 小村豪作メール  投稿日:2013年12月 8日(日)15時56分12秒 p8242-ipngn100106tottori.tottori.ocn.ne.jp
返信・引用
  今回オーストラリア遠征に参加させていただいた小村豪作です。

山田先生、吉原先生、谷先生、大島先生、森トレーナー、ボブさん、ヨシさん、ひろこさん、みよこちゃん、その他女子の先生方、本当にお世話になりました!地元に帰っても先生方から学んだことを思い出してしっかり頑張っていきます。先生方から学んだことは、ホッケーのことだけではありません。あいさつ、返事、そして、感謝の気持ちを持つことなどたくさんのことを学びました。10日間貴重な体験をありがとうございました!
本当にありがとうございました!!

みんなへ
結果は5位で悔しかったけどみんなと一緒にプレーできて幸せだったョ(*´∀`*)
次はU-18で絶対会おうなッ!!!!そこでまたみんなと日本代表をかけて競えることを楽しみにしとくゎ〜♪それと、今より数倍強くなっているみんなに会えることも楽しみにしとくゎ〜♪NEXT!!U-18だぞッ!!!!
10日間本当にありがとう!!

最後に
この遠征に行かせてくれた家族、お世話になった先生方、応援してくれた友達、その他たくさんの方々に感謝の気持ちを持って生活していきたいと思います。
本当にありがとうございました!!
 

#6

ありがとうございました!

 投稿者:渡部佑太#6  投稿日:2013年12月 6日(金)19時55分31秒 211-1-153-20.okuizumo.ne.jp
返信・引用
  今回のオーストラリア遠征に参加させていただいた渡部佑太#6です。
今回の遠征では日本では経験できないとても貴重な経験をさせていただきました。
外国人選手の体格の良さ、パスの速さなど日本人とは一味違うと身を持って体験しました。
逆に日本人選手のチームプレーは世界にも通用するということがわかりました。

幸田先生、山田先生、谷先生、大嶋先生、吉原先生、道端先生、赤尾先生、森さん、すーさん、BOBさん、YOSHIさん、HIROKOさん、MIYUKOちゃん!
本当にお世話になりました!ありがとうございました!
またどこかで会えることを楽しみにしています!

チームのみんなへ
みんな本当に最高だった!
結果は5位とあんまり満足できないけど、だんだんとチームとしてまとまっていって初日より全然うまくなっていったな!
またこのチームでホッケーがしたいなーw
みんな高校でやると思うけど、今度はライバルとしてお互いを高めあおう!
みんな、ありがとう!!!!!!!!
 

#7

感謝

 投稿者:♯7 鵜飼 聡太  投稿日:2013年12月 5日(木)21時17分27秒 p5219-ipngn100102fukui.fukui.ocn.ne.jp
返信・引用
  今回のオーストラリア遠征に参加させていただいた、鵜飼 聡太♯7です。

今回の遠征の準備や、指導をしていただいた、山田先生、大嶋先生、谷先生、吉原先生、BOBさん、森さん、すーさん、ヨシさん、ひろこさん、そのほか女子の先生方、本当にありがとうございました!!

この遠征を通して、海外のホッケーのレベルの高さを思い知らされました。
この経験を活かすために自分がこれからどーなるべきか、どーしていくべきかを
改めて考えたいと思います。
そして、3年後のU-18の時に一回りも、二回りも成長した姿をみんなに見せられるように
これから頑張っていきたいと思います!


最後に、みんなに、今回のU-16のオーストラリア遠征をこのメンバーで迎えることが出来て、本当に良かったわ!! 最高の思い出で、最高の時間を過ごすことができた! ありがとな!!
先生方には色々と迷惑をおかけしたかもしれませんが、感謝の気持ちでいっぱいです!!
また掲示板を通して応援して下さった方々にとても支えられていました!

本当にありがとうございました!!

 

#8

一生の宝物!!

 投稿者:高木 温樹#8  投稿日:2013年12月 5日(木)22時34分17秒 pc165016.ztv.ne.jp
返信・引用
  今回オーストラリア遠征に参加させていたただいた高木温樹です。
遠征初日は不安や心配事でいっぱいでしたが、仲間と生活やホッケーをしていくうちに、
不安が取り消されていきました。
そして自分に余裕ができ、思いっきりプレーすることができました!

相手は体がデカくて速くて全然ついていけませんでした。
それも試合を重ねていくうちに慣れていき、自分のプレーが通用するようになりました。
それでも自分のフィジカルの弱さ、技術の無さを実感しました。
だから、U-18でみんなに再会できるように今までいじょうに頑張ります!!

山田先生、吉原先生、谷先生、大嶋先生、道端先生、赤尾先生、森田先生、幸田先生、森さん、鈴崎さん、
BOBさん、YOSHIさん、HIROKOさん、MIYUKOちゃん(かわいすぎる?)、
本当にお世話になりました!!!ありがとうございました!!!!
すべての方々に感謝です!!!!

チームのみんな〜
高校でもがんばろうな!
敵同士やけど会えるの楽しみにしてる!!
負けんで〜
 

#9

たくさんの方に感謝!!

 投稿者:青山将也#9  投稿日:2013年12月 5日(木)18時37分38秒 p15009-ipngn100104fukui.fukui.ocn.ne.jp
返信・引用
  今回オーストラリア遠征に参加させていただいた青山将也#9です。
山田先生、谷先生、吉原先生、大嶋先生、道端先生、赤尾先生、森田先生、幸田先生、森さん、鈴崎さん、BOBさん、YOSHIさん、HIROKOさん、MIYUKOちゃん、本当にありがとうございました!
特に男子の先生方には、とてもお世話になりました!

この遠征で、日本と全然違うホッケーを肌で感じることができました。
また、日本代表としての自覚をもつことの大切さを学びました。
次のステップとしてU-18に選ばれるように頑張ります!

チームのみんなへ、
頼りないキャプテンだったと思うけどついてきてくれてありがとう!
みんなとは、家族のようなつながりになれた!!
お互い高校でがんばろう!!

最後に掲示板に書き込んでくれた方々、ありがとうございました!見てて、元気がでました!!

青山将也#9
 

#10

(無題)

 投稿者:千葉 剛也 #10  投稿日:2013年12月 9日(月)20時04分15秒 p20210-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp
返信・引用
  今回オーストラリア遠征に参加した、千葉剛也です。

まずは、山田先生、吉原先生、谷先生、大嶋先生、道端先生、赤尾先生、
森田先生、幸田先生、森トレーナ、鈴崎さん、bobさん、YOSHIさん、HIROKOさん、MIYUKOちゃん
本当にいろいろお世話になりました。ありがとうございました。

今回の遠征では多くの事を学び、日本では味わうことのない経験が出き、とても楽しかったです。
この事を忘れず、高校に行っても頑張りたいです。

最後に、この遠征に行かせてくれた家族、お世話になった先生方、応援してくれた友達、その他たくさんの方々に感謝の気持ちを持って生活していきたいと思います。
本当にありがとうございました!!

チームのみんなへ
みんなとホッケーが出来て良かった!
これからも、良きライバルで頑張ろう〜(^O^)

 

#11

日本代表として

 投稿者:♯11鈴木博斉  投稿日:2013年12月 8日(日)23時27分11秒 p25136-ipngn1001aobadori.miyagi.ocn.ne.jp
返信・引用 編集済
  今回オーストラリア遠征に参加した、鈴木博斉です。
オーストラリアでは、ホッケー漬けの毎日でしたが沢山の事を体験しました。
パワーとスピードのあるオーストラリアのプレーに最初はまったく歯が立ちませんでした。
しかし、試合数を重ねる事に徐々に自分達のプレーが通用する事を感じました。
僕は、試合をしていくうちにチームが一丸となってプレーしている事を思いました。
そして、僕達男子を指導をしてくださった山田先生、谷先生、吉原先生、大嶋先生、森トレーナー、幸田先生
沢山のご支援してくださったボブさん、鈴崎さん、よしさん、ひろこさん、本当にありがとうがざいました。
オーストラリアで学んだ事をこれからも続けていくホッケーに活かしていきたいです。


ともにプレーした男子のみんなへ
10日間という少ない期間だったけど、みんなとホッケーをしてとてもたのしかったよ。
みんなといた10日間わ、とても思いでに残る10日間だったよ。
高校でも、どっかで逢ったら思い出してくれ、そしてまた日本代表になろうな!!

 

#12

#13

オーストラリア遠征を終えて

 投稿者:縣 諄 #13  投稿日:2013年12月 7日(土)11時39分59秒 124-18-173-144.dz.commufa.jp
返信・引用
  今回、オーストラリア遠征に参加させていただいた 縣 諄 #13 です。

今回の遠征では多くの事を学び、又課題もいろいろ見つかりました。
まず、オーストラリア人のフィジカルの強さ。
プレー全体のスピード、テクニックでは自分よりも全てが一枚も二枚も上手で、
自分の実力の未熟さを感じさせられました。
タックルをしてもはじかれてしまい通用しませんでした。
でも、日本では味わうことのない経験を味わうことができ、とても楽しかったです。

そして、山田先生、吉原先生、谷先生、大嶋先生、道端先生、赤尾先生、
森田先生、幸田先生、森さん、鈴崎さん、bobさん、YOSHIさん、HIROKOさん、MIYUKOちゃん
本当にいろいろお世話になりました。ありがとうございました。

森さん!!ケガをした時は本当にお世話になりました。
森さんから学んだストレッチやrice処置などこれからも活かしていきます。
そして地元に持ち帰ってしっかり伝えていきたいと思います。
ありがとうございました。

それから最後に、チームのみんな!!
又、U-18で会えるようにお互いがんばろうな!!



 

#14

絶対に忘れへん!!

 投稿者:清水拓登#14  投稿日:2013年12月 6日(金)23時38分58秒 FL1-111-169-111-2.sig.mesh.ad.jp
返信・引用 編集済
  今回オーストラリア遠征に参加させていただいた清水拓登#14です。
まず、山田先生、吉原先生、谷先生、大嶋先生、道端先生、赤尾先生、森田先生、幸田先生、
BOBさん、森さん、鈴崎さん、YOSHIさん、HIROKOさん、MIYUKOちゃん、応援してくださった方々、
本当にありがとうございました!!!
お世話になったみなさんのおかげでオーストラリアの遠征が忘れられない大切な経験になりました。
地域にこの経験を伝えていきます。

最初は、不安なこともいっぱいあったけど、仲間と支えあい、ホッケーをすることで、
日本代表として頑張ろうと思い、いつも通りの自分でいられることができました。
試合を通して、オーストラリアのホッケーのレベルの高さを肌で感じました。
でも日本のチームのフルプレスや、一人一人のテクニックは、
オーストラリアに負けていないし、十分通用するんだと思いました。

この遠征で学んだ感謝の気持ちを忘れずに高校でも頑張りたいです。


みんなへ
みんな本当にありがとう!!! 10日間めっちゃ短かった〜
結果は5位、悔しくていややけど、どの試合をやってても本当にたのしかったもんな!
だからみんなと一緒のチームで本当に良かった!!!
もっとみんなでホッケーして、もっとつよくなりたかったな〜
みんなとの思い出は絶対に忘れへん!!
今度はU−18。俺も絶対絶対絶対絶対行くから、またそこで会いましょか〜
高校でもがんばろな!!  だいすき。 ありがとう。

 

#15

みなさんに感謝!!

 投稿者:松本樹貴#15  投稿日:2013年12月 6日(金)19時08分10秒 X020062.ppp.dion.ne.jp
返信・引用
  今回のオーストラリア遠征に参加させていただいた松本樹貴#15です。
僕はこの遠征でたくさんの事を学びました。
自分に無いもの、自分にしかできないことを凄く理解出来ました。
日本のフィジカル、ストロークの弱さを世界の人と戦い感じました。でも全試合とっても楽しかったです!強い相手と戦う方が楽しいに決まってますよね^_^

BOBさんや森トレーナーと会話するのを毎度楽しみにしていました。楽しく会話して頂きありがとうございました!

山田先生、吉原先生、谷先生、大嶋先生、道端先生、赤尾先生、森田先生、幸田先生、森トレーナー、すーさんBOBさん、
YOSHIさん、HIROKOさん、MIYUKOちゃん
みなさん本当にありがとうございました!!
またお会いする時に恥ずかしい姿を見せないよう自分を磨きたいです!今回学んだ事を後輩、地域の人に伝えます!




チームのみんなへ
10日間本当に短かったな!笑みんなとわいわい楽しくできてよかったよ!時々叱られて^ ^
次会う時はレベルアップした俺を見せてやる(*^_^*)
NEXT U-18!!  俺は絶対絶対絶対行くけどみんなも来るよね?笑
学んだ本当のホッケーを出来る様努力しよう!
みんな大好きやよ!!!!!
ありがとう。


松本樹貴#15


 

#16

ありがとうごさいました

 投稿者:大下 祐太 #16メール  投稿日:2014年 1月 5日(日)21時08分38秒 KD182249240068.au-net.ne.jp
返信・引用
  遅くなってすみません。
明けましておめでとうございます。

オーストラリア遠征の初日からだんだんと
仲間との絆がすごく深まった遠征だと思いました。また、細かいところまで指導してくださった先生方にとても感謝しています。

私はこれからのホッケー人生にオーストラリア遠征で学んだ事を生かして、高校でもホッケーを極めて行きたいです


チームのみんなへ

高校でもみんなにあいたいきもちでいっぱいでーーす*\(^o^)/*
また会える時いっぱい話そう?^o^
10日間ありがとう

#17


#18

ありがとうございました!!

 投稿者:#18 峯史高  投稿日:2013年12月 6日(金)17時29分53秒 W179015.ppp.dion.ne.jp
返信・引用
  今回オーストラリア遠征に参加させてもらった#18  峯史高です。
まず今回の遠征でお世話になった
山田先生、大嶋先生、谷先生、吉原先生、森さん、スーさん、BOBさん、YOSHIさん、HIROKOさん、MIYUKOちゃん そして女子の先生方 本当にありがとうございました!!
僕は最初練習の時にフルプレスのやり方をうまく理解出来ずに悩み、落ち込んでいました。けど、先生方のアドバイスのお陰で試合ではしっかりとプレーする事が出来ました。ありがとうございました。
初めての外国人との試合で海外のレベルと日本のレベルの差にびっくりしました。でも、今回の遠征に参加して僕達が得たものはとても貴重で為になる物だったと思います。
日本のホッケーとは違う海外のホッケーが経験出来て本当に良かったです!!今回の経験を生かしてこれまで以上に自分を伸ばせたらいいです!!



チームの皆へ
10日間短かったなwwでも皆でホッケーが出来て本当に楽しいかったで!!これからは敵同士だけど、皆でまたホッケー出来たらいいなww
Uー18でも会えるように皆これからもホッケー頑張ろうな!!