選手の振り返り 女子

#1

(無題)

 投稿者:#1 浪岡栞奈  投稿日:2013年12月 8日(日)09時45分17秒 p2228-ipbf305okidate.aomori.ocn.ne.jp
返信・引用
  今回オーストラリア遠征に参加させていただいた浪岡栞奈#1です。

まず幸田先生、道端先生、赤尾先生、森田先生、山田先生、吉原先生、谷先生、大嶋先生、BOBさん、森さん、すーさん、YOSHIさん、HIROKOさん、MIYUKOちゃん10日間ありがとうございました。

私は今回の遠征でたくさんの事を学びました。
当たり前の事ですが…
声を出す事の大切さ。
一緒に戦う仲間の大切さ。
自分はたくさんの人に支えられているという事
などなどたくさんの事を学びました。

3位という結果は正直とても悔しいです。
なのでこの悔しさをバネに高校でも頑張ります。
そして次はU-18に選ばれるように頑張ります。
私を応援してくださったみなさん
本当にありがとうございました。

最後に…
みんなとホッケーできて楽しかったです!
ありがとう。
またみんなに会えるように頑張ります。
みんな大好き
 

#2

お世話になりました!

 投稿者:#2 山根麻衣子  投稿日:2013年12月 4日(水)21時31分37秒 p12076-ipngn100104tottori.tottori.ocn.ne.jp
返信・引用
  今回のオーストラリア遠征に参加させていただいた山根麻衣子です。
私は今回のオーストラリア遠征でたくさんの事を学びました。
最初は初めて外国人選手と試合をして緊張してしまい、自分なりのプレーができませんでした。でもだんだんチームのみんなが仲良くなってきて安心してできるようになりました。そして最後には、楽しくプレーできました。
また、ホッケーはホッケーが上手いだけじゃなくて私生活の行動も大切だという事を改めて学びました。「あいさつは大きい声でする」や「周りに気を配って行動する」など、本当に当たり前の事も学びました。
そして何より、U−16のキャプテンとして世界と戦えてとてもとても嬉しかったし、今まで敵同士だった子たちと同じグランドに立ってプレーする事に喜びを感じました。
今回の遠征で学んだことを活かして頑張っていきます!

みんな〜
ダメダメなキャプテンに付いてきてくれてまじでありがとーっ
くそ楽しかったなぁ〜!
次は、お互いめちゃくそ強くなってから会おうなっ!
まいとあいみは鳥取で待っとるけぇなぁ〜笑笑


最後になりましたが、
道端先生、赤尾先生、森田先生、BOBさん、森トレーナー、幸田先生、よしさん、ひろこさん、みゆこちゃん、スーさん、その他男子の先生方、本当にお世話になりました。とても良い経験になりました。今回学んだすばらしい経験を忘れず、今から桜JAPANを目指して頑張りますっ!本当にありがとうございました
 

#3

ラリアで学んだこと

 投稿者:#03高橋友香メール  投稿日:2013年12月 4日(水)01時48分32秒 KD182249242137.au-net.ne.jp
返信・引用
  今回のオーストラリア遠征で、学んだこと…ボール運びの正確さ、トラップ、低い姿勢からのプレス。そして、何より「声を出す」必要さを学びました。どんなに、体格がでかくてキープ力が上でもみんなで声を掛け合いフォローしながら自分だけでなくチーム自体を盛り上げれば勝てる??ということが分かりました。DFとて、その役割を自分のチームに戻ってもやり続けたいと思います。

2013.U-16.女子メンバー
#01浪岡かんな。カンカン。本当に助かった??ボール後ろに行かせてごめんちゃいっ?
#02山根麻衣子。まいこ。最高のキャプテンだった!麻衣子についていけた幸せ?オラるな危険w
#04藤原優希。ゆき。ヒットつよいなっ!そしてなにより、お母さん思い。誕生日祝いなね??
#05吉川光。ピカリン。あんたは本当根が強い!ひかりと後ろ組めて本当、本当よかった(*^^*)
#06伊藤怜香。れいか。あんなに、スティック沿ってるのにめっちゃ強いヒットうつ…そしてなにより美脚な…太れ。w
#07松郁実。いくみ。ウマスギ??DF面でも、FW面でもめっちゃ助かった☆彡
#08鈴木美結。みゆ。普段は天然なのにホッケーになったらプレーががっちりして、安心感があったよ笑笑
#09田中彩樹。さき。最優秀おめでとっ!どんな所でも正確に打てる…本当に嫉妬するわぁ、
#10堀千尋。ほりちー。ほりちーの笑顔癒されたっ!めちっちゃ可愛いいのにみゆと一緒でガラッと雰囲気が変わってた…赤尾先生w
#11石原愛佳。まなか。まなかもゴツくなる。乙女セット持ってき過ぎ。試合中いっぱい声だしてた??
#12古屋萌杏。もあ。体が柔らかくて気配りが過ごかった。10日間みんなのお母さんだったね笑笑
#13田屋七海。たや。サル??君は野ザル。ある意味ムードメーカーだったと思うよ?たやの元気最高だった。
#14上嶋明莉。あかり。本当にやってくれる…何回あかりからチャンスが生まれたことか…ありがと!
#15田村綾菜。あやな。もー、やらないとかゆーなよ、これからも一緒に練習するぞ??
#16小林愛実。あいみ。チビのくせに堂々としたプレーだったよ、アバターが治りますように…笑
#17吉田波那。はな。活発な女の子、最後の最後、よかったね!みたよ笑
#18北岡美帆。みほ。みほとはバス、部屋何かと一緒が多かった!みほの優しさ俺は知ってるぞ?w

本当に本当にこのメンバーでよかった??みんな大好き。今度はU-18頑張ろね♪
そして、選考会メンバーその他にもいろいろみんなメッセージありがと!

最後に、道端先生、森田先生、赤尾先生、幸田先生、森トレーナー、BOBさん、すーさん、よしさん、ひろこさん、みゆこちゃん、その他この遠征に関わってくれた方々本当にありがとうございました。

http://8260.teacup.com/hockey/bbs

 

#4

ありがとうございました!

 投稿者:優希♯4  投稿日:2013年12月 4日(水)18時05分50秒 p4035-ipbf205akita.akita.ocn.ne.jp
返信・引用
  今回、大会に参加した、藤原 優希です。私はこの遠征で、自分の技術が世界に通用するか、自分がどこまでできるのか、確認、挑戦することができました。途中で自信を無くして悩んでるときに、先生方が優しく声をかけてくれたり、励ましてくれたので、思い切ってプレーすることができました。最後のミーティングのときに『この18人で良かった。』と言ってくれたときに泣きそうになりました。本当にあの18人で良かった、一緒に戦えて良かったと思いました。
私は、試合に出て、仲間を信じ、自分を信じること、声を出すこと、その他にも様々なことを学びました。東京オリンピックを目指し、今後もラリアで学んだことを活かして行きたいです。

栞奈、麻衣子、友香、光、怜香、郁実、美結、彩樹、千尋、愛佳、萌杏、七海、明莉、綾菜、愛実、波那、未帆!ほんとにありがと!U-18もがんばろね!

道端先生、赤尾先生、森田先生、幸田先生、森トレーナー、bobさん、YOSHIさん、ヒロ子さん、美結子ちゃん、吉原先生、山田先生、大嶋先生、谷先生、すーさん。本当に10日間お世話になりました。先生方のおかげで頑張ることができました。
高校でも、この経験を活かして頑張ります!今の私の目標は、七年後東京オリンピックに出場することです。頑張ります!
本当に、10日間ありがとうございました!
メンバーの皆!ほんとにありがと!これからもお互い頑張ろうね!
 

#5

ありがとうございました

 投稿者:吉川光 #5  投稿日:2013年12月 3日(火)21時49分59秒 p8148-ipngn100107fukui.fukui.ocn.ne.jp
返信・引用
  U-16の遠征、お世話になり、ありがとうございました。
試合では、忠実なプレーは出来たと思いますが、失敗を恐れて挑戦的なプレーをすることができませんでした。今回の遠征でこれからの自分の新しい課題を見つけることが出来ました。
高校では、今回の遠征で仲間だったみんなと敵になりますが、お互い高め合って、また3年後にJAPANのメンバーとして集まれるよう、がんばります。みんなもがんばろうね^^
オーストラリア、とても楽しかったです!!!みんなと、最高の思い出が出来ました!

道端先生、赤尾先生、森田先生、BOBさん、森コーチ、すーさん、幸田先生、YOSHIさんご家族のみなさん、お世話になり本当にありがとうございました。これからも頑張るので、どこかで会ったときは声をかけてください。

かんかん、まいこ、ゆーか、ゆき、れいか、いっくん?、みゆ、さき(MVP☆)、ほりち、まなか、もあ、たやざる、うえじ、あやな、あいみ、はな、みほ
本当に最高のメンバーに出会えたと思ってます。仲良くしてくれてありがとう。また会いましょっ♪
 

#6

本当にありがとうございました。

 投稿者:#6伊藤怜香  投稿日:2013年12月 6日(金)20時02分3秒 p3113-ipngn601aobadori.miyagi.ocn.ne.jp
返信・引用
  今回のオーストラリア遠征に参加させていただいた伊藤怜香です。
私はこの遠征でいろんなことを経験することができました。
外国人選手は体が大きくスピードもあり、最初の方は全然自分のプレーができませんでした。ですが、先生方やチームの皆にアドバイスをもらい徐々に自分のプレーができ、とっても楽しかったです。
結果は3位と悔しかったけどこの悔しさをバネにこれからも、ホッケーを頑張りたいと思います。
そして、U-18に選ばれるように頑張ります!!

道端先生、 赤尾先生、 森田先生、 幸田先生、 森トレーナー、 すーさん、 男子の先生方、 BOBさん、 よしさん、 ひろこさん、 みゆこちゃん10日間本当にありがとうございました。


  チームの皆!!
皆と一緒に戦えてとっても楽しかったよ? かんな まいこ ゆうか ゆき ひかり いくみ みゆ さき ちひろ まなか もあ ななみ あかり あやな あいみ はな みほ
本当にありがとう!!
大好きだよ☆
 

#7

(無題)

 投稿者:#7 松郁実  投稿日:2013年12月 6日(金)17時40分45秒 p210079197021.tst.ne.jp
返信・引用
  今回オーストラリア遠征に参加させていただいた松郁実です。
わたしはこの遠征でたくさんのことを学ぶことができました。外国の人は体が大きくて自分の得意なドリブルができなかったり、日本では通ったようなパスでもリーチが広くてとられたりしました。最初は思いっきりプレーできなかったけど、先生方やチームのみんながアドバイスしてくださったおかげで最後はシュートまで思いきって行くことができました。世界で自分の通用するプレー、通用しないプレーを知ることができました。通用しなかったプレーはどうしたら通用するようになるかを考えてこれから練習していきたいです。これからは先生に教えていただいたように調子が悪いと思う時こそ姿勢を低くして声をだしていきたいと思います。
このオーストラリア遠征で学んだことを生かしてこれからも頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

チームのみんな
このメンバーで戦うことができてよかったです。本当にありがとう!また敵になるけどお互いに頑張ろうね!!試合とかであったら声かけてねー!
 

#8

10日間ありがとうございました。

 投稿者:#8 鈴木美結  投稿日:2013年12月 4日(水)21時54分52秒 softbank220031194036.bbtec.net
返信・引用
  今回、オーストラリア遠征に参加させていただいた#8鈴木美結です。
私は、この遠征を通して沢山の事を学びました。
特に学んだことは、声を出す大切さと日本代表としての自覚です。
試合では、声を出し合い理解し合う事でチームがまとまるという事が分かりました。
また、日本代表として参加させていただいたおかげで1つ1つの行動に責任を持つ事が出来ました。
今回の遠征の経験を生かして視野が広く、仲間に頼られるプレイヤーになりたいです!

道端先生をはじめ、お世話になった先生方、森トレーナー、ボブさん、鈴崎さん、ヨシさん、
ヒロ子さん、美結子ちゃん、本当にありがとうございました!

U−16のみんな♪
本当に楽しかった!本当ありがとう!
高校でも頑張ろうね☆
 

#9

ありがとうございました。

 投稿者:#9 田中彩樹  投稿日:2013年12月16日(月)16時30分15秒 pl1256.nas923.p-iwate.nttpc.ne.jp
返信・引用
  今回、オーストラリア遠征に参加した、田中彩樹です。

まずは、山田先生、吉原先生、谷先生、大嶋先生、道端先生、赤尾先生、
森田先生、幸田先生、森トレーナー、鈴崎さん、bobさん、YOSHIさん、HIROKOさん、MIYUKOちゃん
本当にいろいろお世話になりました。ありがとうございました。

オーストラリアでは、たくさんのことを学びました。
あいさつ、声を出すこと、チームのみんなで戦うこと、協力すること、感謝することなど多くのことを学びました。
技術の面では、オーストラリアの人に負けている部分もありましたが、
自分の思うようなプレーができてこの遠征で自信が持てるようになりました。
また、人のプレーを見て勉強になったことがあるのでこれからもうまくなれるように頑張ります。

チームのみんなへ
10日間本当にありがとう。
みんなでホッケーができて楽しかったよ!
この18人でよかった☆
また会おうね!
みんな大好き(*^^*)
 

#10

ありがとうございました!

 投稿者:#10 堀 千尋  投稿日:2013年12月 5日(木)22時01分36秒 s1026099.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
返信・引用
  今回、遠征に参加させていただいた堀千尋です。
この遠征で私はたくさんの経験をすることができました。
外国人選手は体が大きくリーチ範囲が広いため、なかなかドリブルが通用しませんでした。またスピードとパワーに圧倒され、とても緊張しました。しかし、仲間と練習や試合を重ねていく中で緊張もほぐれていき、最後には思いっきり、楽しく自分のプレーをすることができました。
世界トップレベルのオーストラリアで戦ってみて、自分の通用する部分、通用しない部分がわかりました。
この遠征を通じて、日本代表として戦うことの責任の大きさ、仲間を信じてプレーすることの大切さ、たくさんの人に支えられていることを感じました。
そして、この遠征でお世話になった、たくさんの方々、チームのみんなに感謝したいです。
道端先生、赤尾先生、森田先生、幸田先生、Bobさん、よしさん、ひろこさん、みゆこちゃん、森トレーナー、すーさん、本当にありがとうございました!
また、私を応援してくれた家族、友達、先生、渡先、内藤コーチ、コシヒカリさん、その他の皆さん、本当にありがとうございました!
みんなへ
かんな・まいこ・ゆうか・ゆき・ひかり・れいか・いくみ・みゆ・さき・まなか・もあ・ななみ・あかり・あやな・あいみ・はな・みほ、みんなと一緒に10日間過ごせて本当に楽しかったよ!
この18人で戦えて良かった☆
ありがとう♪
今回の遠征で学んだことをこれからに生かしていきます!
 

#11

(無題)

 投稿者:石原愛佳 #11  投稿日:2013年12月 5日(木)22時51分18秒 i60-41-201-249.s41.a043.ap.plala.or.jp
返信・引用
  私は、このオーストラリア遠征に参加できて本当に良かったです。
正直最初は、不安だらけでした。最初の練習は全然自分のプレーが
出来なくて、泣きそうなくらいでした。
でも、そんな時にメンバーがアドバイスしてくれたり勇気づけてくれました。
とっても支えになったし、改めて仲間っていいなっと思いました。ありがと。感謝してます。
これからは、この遠征でつちかった全てを胸に頑張っていきたいです。
そして、いつかこの仲間と戦う日が来た時、今よりも強くなった自分を見せれるように練習に励みたいと思います。


道端先生、赤尾先生、森田先生、幸田先生、森トレーナー、スーさん、BOBさん、よしさん家族のみなさん、
応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
とても貴重な経験が出来てよかったです。


チームのみんな!!!
みんなと過ごせてめっちゃ楽しかった。この思い出は最高の宝物です。ありがとう。
また、会いたいな。 大好き。
 

#12

(無題)

 投稿者:#12古屋萌杏  投稿日:2013年12月 9日(月)20時21分13秒 154.198.234.111.ap.yournet.ne.jp
返信・引用
  今回オーストラリア遠征に参加させていただきました、古屋萌杏です。

道端先生、赤尾先生、森田先生、森トレーナー、Bobさん、スーさん、よしさん、ひろこさん、みゆこちゃん、男子の先生方、
10日間本当にありがとうございました。
先生方に教えていただいた事をこれからのホッケー人生に生かします。
集合の時にかけていただいた言葉の一言一言が、心にしみてとても感動しました。

今回の遠征は不安と緊張でいっぱいでしたが、日が経つにつれ、だんだん慣れる事ができました。
そして、日本代表という自覚を持てるようになりました。
練習や大会では辛い事もたくさんありましたが、先生方にかけていただいた温かい言葉、チームメイトの励ましの声を聞いて頑張る事ができました。

技術面では、自分のプレーを見つめ直す事ができる良い機会になりました。
新しく学ぶ事もたくさんあり、とても勉強になりました。
高校生になってからは、オーストラリアで学んだたくさんの事を生かし、最強のキーパーになり、U-18でみんなに会えるように頑張ります!

チームのみんなへ
10日間本当にありがとう♪
みんな本当に優しくて、本当に面白くて(笑)、本当に強くてサイコーの17人でした。
みんなのお陰で10日間すごく楽しかったです!
私の大切な思い出の1つになりました。
これからもお互いホッケー頑張ろうね!
みんな大大大大好きだよーーーーーーーーーーーーーーーーー!

最後になりましたが、日本で応援してくれていたみなさん、本当にありがとうございました。
 

#13

10日間ありがとうございました!

 投稿者:#13 田屋七海  投稿日:2013年12月 8日(日)17時09分33秒 p9135-ipngn701hiraide.tochigi.ocn.ne.jp
返信・引用
  今回オーストラリア遠征に参加させていただきました。田屋七海です。

道端先生、赤尾先生、森田先生、森トレーナー、Bobさん、よしさん、ひろこさん、みゆこちゃん、男子の先生方、10日間本当にありがとうございました。先生方が教えてくれたことを活かしてこれから精一杯頑張ります。
そして自分を選んでよかったと思わせられるように、努力して必ず強くなります。

またお会いしたときはよろしくお願いします。

今回の遠征で日本代表としての自覚、チーム全員で戦うこと、声を出すこと、感謝の気持ちを忘れないこと、挨拶をしっかりすること、たくさんのことを学ぶことができました。
この遠征で少し成長できたような気がします。

技術面でも細かい一つ一つの技術や動き、考えてプレーすることの大切さなど、まだまだ自分に足りないことがたくさんあるなと感じました。それらを克服し、丁寧かつ大胆なプレーができる選手になりたいです。

★チームのみんなへ★
みんな本当にありがとう!一緒にプレーできてよかった!
またみんなとホッケーしたいな…
ってできるようにこれからも頑張ります!
かけがえのない10日間をありがとうございました。大好きだよーーー♪
 

#14

本当にありがとう

 投稿者:上嶋明莉#14  投稿日:2013年12月 4日(水)19時03分59秒 KD182250240070.au-net.ne.jp
返信・引用
  私ははじめ、自分のプレーが本当にオーストラリアの人に通じるのか、とても不安でした。
試合をしていくうちに通用するプレー、しないプレーがわかり自分の課題も知ることができました。仲間、コーチ、先生方からのアドバイスや声は私の心にとてもひびき、おもいきってプレーすることができて、本当に嬉しかったです。
このメンバーでプレーできて本当に良かった!
場所はかわっても、またそれぞれの場所でホッケーを通じてあえるといいねっ皆本当に大好き!
先生方コーチBOBさんYOSHIさんとご家族の皆さん、スーさん、本当にありがとうございました!おかげで本当に楽しい遠征になりました。そして、一生の思い出を作ることができました!

本当にありがとうございました!
#14 上嶋明莉
 

#15

(無題)

 投稿者:#15田村綾菜メール  投稿日:2013年12月 4日(水)20時21分47秒 ZU072254.ppp.dion.ne.jp
返信・引用
  U-16オーストラリア遠征では、道端先生、森田先生、赤尾先生、幸田先生、森トレーナー、すーさん、BOBさん、ヨシさん、ヒロ子さん、たくさんの方々に支えられたくさんのことを学ぶことができました。本当に感謝しています。
試合では、相手の体の大きさに慌ててしまう部分、スピードについていけないこと、外国の選手の違いがよくわかりました。自分の技術のなさを改めて感じました。これからはスタッフの先生方が自慢できる選手になれるように頑張っていきたいです。
この遠征を通して、
キープ力を高め、ドリブル突破
シュートの確実性、正確性
などを中心にたくさんのことを身につけていきたいと思っています。将来U-18そしてさくらJAPANを目指し努力していきます。
18人みんなでホッケーができたことは一生の思い出です。シュートアウト本当ごめん!またみんなでホッケーができるようにそれぞれがんばろう??
たくさんの経験をすることができました。
本当にありがとうございました。
 

#16

オーストラリア遠征を終えて・・・

 投稿者:#16 小林愛実  投稿日:2013年12月 4日(水)20時50分12秒 i114-187-121-203.s41.a031.ap.plala.or.jp
返信・引用
  今回オーストラリア遠征に参加させていただき、本当にありがとうございました。

最初、試合では自分の得意なプレーが通じるか不安で消極的になってしまい、ミスをするのを恐れていました。そんなときに励まして力になってくれたのは、先生方、チームの皆でした。試合をしていくうちに自信もつき、だんだんと自分らしいプレーをすることができました。

三位という結果は悔しいけど、
この悔しさを忘れずにこれからもさらに日々努力していきたいです。

私はこの遠征でさらにホッケーが好きになりました。
また、もっと強くなりたいと思いました。
高校でもこの遠征で学んだ事を活かして目標に向かって頑張っていきたいです。


道端先生、赤尾先生、森田先生、幸田先生、森トレーナー、すーさん、BOBさん、YOSHIさんとご家族の皆さん、お世話になりました。アレルギーのこと、ケガのことなど10日間支えてくださって本当にありがとうございました。これからもがんばるので応援よろしくお願いしますm(_ _)m

〜チームの皆へ〜
本当に皆に会えてよかった!本当にありがとう(>_<)!
これからは敵同士だけど、お互いにレベルアップできるように頑張ろうね。
皆大好きだでー!!!

あと、だいぶアバターじゃなくなってきたで笑
心配かけてごめんなさいm(_ _)m


本当にこの遠征に参加できてよかった!
また会おうね〜。
 

#17

感謝

 投稿者:#17 吉田 波那  投稿日:2013年12月 4日(水)20時11分9秒 s1726067.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
返信・引用
  遠征を終えて、まずこの素敵な経験をさせてくれた
親やスタッフのみなさん、ホッケーを教えて下さった先生、先輩
そして大切な仲間、きえさん
それに選考会で出会った仲間、支えてくれた友達
に感謝でいっぱいです!本当にありがとうございました

初めは緊張で知らない子もいたし不安もあったけど
ほんとうに男女含めてこの人たちでよかったな
と思えました。

11人制の経験も少ないうえでの戦いで
悔しい思いをしたり逆にとっても嬉しい思いをしたり
ほんとうに色んなことがありました

この、オーストラリア遠征では、
世界の凄さを感じることができ
通用する部分もあれば、相手のリーチがデカく
通用しなかったり色々なことを感じることができました

でも私もここからだと思います
この感じとったことを後輩につたえ
自分の技の一部にし、もっともっと
強くなりたいな。っと思えました。

ここからは少し受験でホッケーからは
離れてしまいますが、この経験は
ほんとうに 忘れません。


仲間の皆へ

別れて1日たつけど10日間も皆といたから
とっても寂しい気持ちでいっぱいです。
なかなか皆そろっては会えないけど
お互いにがんばろうね!
ほんとうに皆に出会えて、プレーできて
楽しかったです!ありがとう!
また 会いましょう♪

(もあちゃん!リップごめんなさい!)
(たかしへ キャンディー忘れないでね(笑))
(ほんとにありがとー!交換するものも渡せず
 ごめんなさい。でもうれしかったです(*???))
(アバター なおしたらメールしてねー(笑))

スタッフのみなさん

本当に素敵な経験を支えてくださり
ありがとうございました!
はじめてがいっぱいで焦ることも
ありましたが楽しくすごすことが
できました!
この経験をえてこれから何事にも
頑張りたいです!

本当にありがとうございました!




 

#18

ありがとうございました。

 投稿者:#18 北岡未帆  投稿日:2013年12月 6日(金)00時18分58秒 s900047.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
返信・引用
  今回のオーストラリア遠征に参加させてもらった#18北岡未帆です。
私はこの遠征で、いろんな経験をすることができました。自分より体の大きい相手に対するプレッシャーのかけ方やトラップの仕方ができるようになりました。
大会では3位という結果で悔しいけどこの遠征で学んだ事をこれからのホッケーに生かしていきたいと思います。

道端先生、赤尾先生、森田先生、幸田先生、森トレーナー、すーさん、男子の先生方、ボブさん、よしさん、ひろこさん、みゆこちゃん。
本当にお世話になりました。

メンバーのみんなへ
本当にこの18人でよかった!!みんな行く高校はバラバラだけどお互い頑張ろうね(*^^*)
本当にありがとう!!