第7回 福井チャレンジカップ 中学生 ホッケー大会

主催:福井県ホッケー協会
期日:2014年5月3日〜5日
会場:越前町営朝日総合運動場、福井県立ホッケー場


福井のチャレンジカップ 2日目(5/4)を見てきました。男子20チーム、女子20チーム。東海・北陸・近畿・中国各地の中学校より参加。15分の本戦と、12分の練習試合を組み合わせ、ものすごい数の試合が組み込まれています。女子伊吹山チームについてアップしました。課題はいっぱいありますが、少しずつうまくなってきているのは事実。自分たちより上手な選手からたくさんのことを学んでほしいと思います。

みかたに優しいパスを、愛のあるパスを送ってほしいなと思いました。
女子だけのアップになり、男子の皆さん申し訳ありません。

ホッケー場は、8つのコートができていました 

蟹谷 対 伊吹山 

伊吹山 
 
 
 
 
 
 

蟹谷には1−2で敗北 
 

津沢 × 伊吹山 
 
 

蘇原 × 伊吹山 
 
 
 

稲羽 × 伊吹山 
 

一つ一つのプレイに指導が 
 
 

朝日 × 伊吹山 
 
 
 

玖珂 × 伊吹山 ・・・因縁の対決
 
 
 
 
 
 
 

 ひやひやでしたが、1−0で勝利

瀬戸 × 伊吹山 
 

織田 × 伊吹山 予選リーグ1位で上がり、明日の決勝リーグへ・・・