Hockey WA F-H-E Cup 2014

2014.11.27-11.30


大会3日目

Girls

Japan U-16 vs Futuroos 

2 − 1

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

11月28日
FHE大会、2試合目はvs FUTUROOSでした。

Perth Hockey Stadium
12:00〜
JAPAN vs FUTUROOS
 前半1 − 0
 後半1 − 1
 合計2 − 1

前半の先発メンバー
石森    藤本  高橋
安達  立岩  畑野
中澤    足立  柴田
    藤原
     石田

この試合に勝利すると準決勝進出に近づく大切な試合。チーム一丸となって試合に臨んだ。前半早々、前線のプレスから相手ボールを奪い、MF安達からサークル内へ積極的にパスを送りチャンスをつくるが得点には至らない。しかし、9分、FW島が右サイドの25y辺りからドリブルでサークルに入り、得意のリバースシュートで先制した。その後も、全員が粘り強くボールに絡んだ。21分、日本が追加点をあげたいところに、FUTUROOSにシュートを打たれたが、GK石田が止め失点を防ぎ、前半を1ー0で折り返した。

後半の先発メンバー
藤本  石森  小林み
高橋  安達  足立
田食  森永  柴田
    中澤
      中島

 前半の疲れも感じられたので、予定していた後半の先発メンバーを変更した。5分、FUTUROOSに左からセンターリングを通され、PCを取られた。ゴール右下にヒットシュートを決められ、1−1となった。何としても得点がほしい日本は、前線からの速いプレスで攻撃を仕掛けた。9分、FW小早川らがシュートをしたが、相手GKに防がれた。13分、左サイドでMF立岩からのパスを受けたFW小林(瑞)がDFに競り勝ち、サークルに入り確実にシュートを決めた。その後、14分、20分にはFUTUROOSにシュートを打たれたが、GK中島のファインプレーでゴールを守りきった。FUTUROOSの厚い攻撃を受け、苦しい時間帯もあったが、集中を切らさず守りきり、2対1で勝利した。
(※ 前半・後半の先発メンバーを記載しています。ゲーム中は選手交代をし、18人全員で戦っています。)


今日の1行日記

 投稿者:女子スタッフメール  投稿日:2014年11月28日(金)21時12分28秒 98-31-103-175.static.broadbandsolutions.com.au
返信・引用
  #01 中島 理子
 今日は、自分でも納得できるようなプレーができてよかった。

#02 高橋 亜未
 今日は、ほとんどFWをやったけど、すべてのポジションができるようになりたいです。

#03 中澤 帆乃香
 前半の最初の方で先制点が取れたので良かったと思います。

#04 藤原 綾乃
 今日はFWを少しやって、FWの大切さがよく分かりました。

#05 田食 日向
 今日はあまり納得のいく試合ができなかったので、明日はもっと頑張りたいです。

#06 森永 千紘
 今までできていなかったインターセプトができたので、明日もインターセプトをして、前にボールをつなげたいと思います。

#07 安達 久佳
 疲れや緊張から思うようなプレーができなかったので、しっかりケアをして、明日は走りまくりたいと思います。

#08 柴田 ひかる
 今日はマークのミスがあったので、明日からはしっかり見て頑張りたいです。

#09 足立 依鞠
 今日は、パスミスなどのミスがあったので、明日はミスを減らしたいです。

#10 立岩 奈那子
 今日はあまり動けていなかったので、25分間最後まで走り切りたいです。

#11 畑野 朱音
 今日は、立ち上がりの5分を集中して走ることができました。明日も走って頑張りたいです。

#12 石田 彬帆
 ボールを真ん中に蹴ってしまったので、しっかり外に出したいです。

#13 石森 詩織
 思い通りのプレーができなかったので、たくさん走って頑張りたいです。

#14 小林 瑞季
 今日は、昨日のできなかったことをしっかりして、点を決められたので良かったです。

#15 藤本 菜々美
 まだ得点にからむことができていないので、明日から気持ちを切りかえて点を取りにいきます。

#16 島 瑠唯
 リバースシュートを決めることができて嬉しかったです。

#17 小林 久留海
 今日は、前からのプレスをしっかりできたので良かったです。

#18 小早川 志穂
 今日は前からのプレスがあまりできなかったので、明日の試合では前線からのプレスをしっかりしていきたいと思います。


写真は、畑野が撮ったものです。プロカメラマンの鈴崎さんが、素晴らしい写真を撮影し、アルバムにしていただける予定です。プレミアですので、選手の皆さんは是非、そちらを購入下さい。

また、後半を動画で撮っていますので、日本に帰ってからおいおいYoutubeにアップして行こうと思っています。こちらも、事務局の方で前後半、フルのDVDを作っていただけると思いますので、記念にしたい選手や、来年・再来年に行きたい選手はご購入下さい。