心遊ばせて in Winter


京都から大事な友人が来てくれました。雪遊びにはしゃぐ子ども達


かまくらを作る子ども、じゃまする子ども、だれかさんは鍋を見ていますよ。


作ったかまくらに順番に入ってみる。てっぺんにはよく分かっていない子どもが一人・・・(滑り台と思っている)


雪遊びスペシャルバージョン。おしるこを作りましたよ。


食べる時にはおとなしくなったかな?


かまくらの中でおしるこを賞味。今日の雪は新雪でくっつきにくくあまり大きなかまくらにはなりませんでした。でも子ども達が自分で作ったかまくらでだよね。


真っ白なカンバスにそりの跡と、足跡が描かれて


再度そりすべりにトライする子ども


遂に新兵器、「空飛ぶじゅうたん」とよぶ防寒マットが登場しました。意外に大うけして楽しんでいました。


女の子達も「空飛ぶじゅうたん」で滑り出す。


帰りの道で、伊吹山が光っていました。

1年1年、成長して行く子ども達を見ながら、1年1年会うたびに変わっていく私たち大人。お互いに充実し合い、リフレッシュして、明日からまた成長していこう!