伊吹町 吉槻 2003.5.24

伊吹町吉槻の人から誘われて夕方から花探しに行ってみました。
山里ですので、野生のものと人が植えたものとが混在しており、
素人の私には区別がつきませんわ。とりあえず野生と思われるものをアップしました。


コデマリ(吉槻にて)


伊吹町北部の集落、吉槻に行ってみました。自然に生えついた(?)というオダマキ(苧環)


ハリエンジュの木に、珍しく花が咲いたとか
別名ニセアカシアとも呼ばれます。


ハリエンジュという名前に似合わず、非常に繊細な花びらです。


ヤブデマリ(藪手毬) 今が盛り


ミズタビラコ。沢沿いに咲いていました。大きさ3mmくらいの花。(感謝→はじめちゃん


ミゾホオズキ。ミズタビラコの横に咲いていました。(感謝→はじめちゃんTN&TNさん


キショウブ・・・離村してなくなった家の跡にぽつんと咲いていました。なんとなく物悲しい・・・