信州旅行(4)

2003.8.17

最終日も雨。早朝、コテージの周りを散策し、その後、松川村にある『安曇野ちひろ美術館』に行ってみました。


オオマツヨイグサ


フジウツギだそうです(感謝→はじめちゃん


ヤマホタルブクロ・・・終わりかけのようでした


すでに紅葉が始まっています


安曇野ちひろ美術館・・・いわさきちひろの生涯や作品が展示されています。展示室は写真撮影できませんので、玄関でポーズ。かなりの見ごたえがあり、ちひろの画風の変化がよく理解できます。


金沢健一氏の『音のかたち展』を企画展示してあり、鉄のテーブルをたたくと美しい音色が響きます。


子供たちが喜びそうな絵本がたくさん。


いわさきちひろが作品を作るために建てた黒姫山荘(復元)


周囲には広い花壇があり、サルビア、ニチニチソウ、ブルーサルビアなどで美しく飾られていました。

3日間の短くも充実した信州旅行は無事、終わりました。