自治医大12期生 地域医療研究会第1回総会 その2

2003.9.13 @カヌチャベイホテル


宴会場で、酔いが回ってきた川妻氏、坂東氏。ゴルフの結果はどうでした?


宮田先生、高橋氏、佐藤氏。佐藤氏には、今回の研究会の世話人をしてもらって、本当にお世話になったと思います。ありがとうございました。


和気あいあいと食事して飲んで、近況を報告して楽しく過ごせました。みんな変わっていないよね。出席は、宮田先生、佐藤氏、石川氏、瀬戸氏、川妻夫妻、西村氏、皆川氏、後藤氏、高橋氏、堀川氏、阿部氏、高見沢氏、中村氏、坂東氏、畑野。(ここにはいませんが小林氏も)
家族そろってみんなでハイポーズ。子だくさんですわ〜。写真が必要な方は、メールにて連絡ください。2L版に十分耐えられる画像データをメールで送ります。


2次会のくすくすで遅くまで飲む。写真は川妻夫妻、坂東氏、阿部氏、中村氏、佐藤氏。


翌朝の部屋からの写真です。この日もいい天気でした。


家族連れが多く、みんな家族単位で海に行ったり、プールで楽しんだり、水族館にいったり、リバートレッキングツアーに参加したり、ゴルフをやったりの1日でした。


うちは午後から沖縄の北部をぐるりと回ってきました。写真はタナガーグムイの植物群落という名所ですが、植物はほとんどありませんでした。ビキニの女性はいましたが・・・。後から聞きましたが植物は盗掘されたそうです。


真っ青な空、真っ青な海、一人ビーチパラソルを広げている人・・・絵になる風景でした。ダウンロードするならクリック


最北端の岬、辺戸岬です。岩場は溶岩のようです。遠くには奄美大島が見えます


うちの子供4人と、川妻家の子供3人。仲良くなりました。


ホテルのオーナー夫妻と川妻氏。オーナー夫妻には今回の研究会(同窓会)に多大なるご協力をいただきました。ありがとうございました。「10億円くらい融資してあげるよ」と言われたのは、飲んでおられたからですよね?


遅れて藤原氏が合流し、話が弾む。二日目となると、いろんな苦労話がこぼれてきて・・・。

 沖縄での15年会の企画は、人数をたくさん集められなかったということで、佐藤氏がかなり苦労してくれたそうですが、本当に行った甲斐がありました。ありがとうございました。

 予定が合わず、残念ながら沖縄に来れなかった人も多かったと思いますが、次回20年会でお会いしましょう。

 大学でがんばっている人、病院で活躍している人、病院長などをやっている人、診療所にへばりついている人、全国の都道府県でばらばらになっているけれど、医療に対するマインドはあまり変わらないような気がします。

 12期生、万歳!