11月29日

 3日目の今日は、午前中はHaleホッケー場で練習しました。昨日できたばかりのチームでなので組織としての戦術など。
午後は2〜3時間かけて移動し、Walter Scottホッケー場で地元のSWASというチームと練習試合をしました。最も印象深かったのは、ボブさんによるコミュニケーションの講義と実践でした。3年間で学んだ英語をいかんなく発揮し、学業も優秀な代表選手たちは、試合のあと和気あいあいとオーストラリアの選手とコミュニケーションをとり、とても賑やかでした。練習試合は女子はSWASチームに5-1で勝利(得点は、FPQQL番の彼女たち)。男子は0-1で負けましたが、学ぶことがとてもたくさんあったようです。結構走れていたと思います。大会まであと3日ありますので、しっかりと調整していただきましょう。
 
練習会場に向かう。今日はユニフォームです
 
男子もてきぱきと動いていました。
 
瀧澤トレーナーによるストレッチ
 
練習を終えて、バスに乗り込みます。
 
移動に2〜3時間かかりました。広大です。
 
Walter Scottホッケー場に着きました。
 
管理人の方にあいさつ
 
団長の馬場先生、よろしくお願いします。
 
幸田先生&ボブさんによる英会話教室
 
女子から練習試合に臨みます
 
チーム内でもコミュニケーション
 
試合の相手は南西部スポーツアカデミー
   
 
 
   
   
   
 
   
   
 
   
   
 
5−1で勝ちました
 
試合のあとは、お互いにたたえ合い、友達になりましたね。
 
相手チームのフォローもする瀧澤トレーナー
 
男子チームの番です。山田監督・・・
 
   
   
   
 
 
   
   
   
   
 
前半はよく走れていてチャンスも多かったのですが、後半は押され気味でした。
 
0−1で負けたものの、試合のあとは友達です。
 
盛り上がる女性陣
 
このコミュニケーションが最も大切ですね
   
 
国を越えてのフレンドリーシップです
 
自分たちから話しかけていました
   
   
 
感謝の気持ちを伝えました。
 
Special thanks for SWAS staff

11月30日へ