予定(馬場先生)

6:30 起床・散歩
7:00 朝食
8:30 宿舎出発
9:00-12:00 トレーニング(Perth Hockey Studium)
昼食、休憩
14:00 コーチング@:オーストラリア代表選手によるスキルアップ・コーチング
15:30 コーチングA:オーストラリア代表コーチによるフィジカル&コンディショニングトレーニング
17:30 デモンストレーション(代表選手による模範試合観戦/夕食BBQを食べながら)
19:00頃 Perth Hockey Studium 発
ミーティング等


睡眠時間の少ないせいか、疲れている様子です。しかし、明日の試合に向けて午前中の練習は張り切っていきます!
すでに30度越えていますが、がんばっています。 ・・・BOBコメント
本日の昼からはオーストラリアの代表選手によるコーチングです。たいへん貴重な経験をさせてもらえることになりました。またひとつ成長することでしょう。選手たちは生き生きとトレーニングをしています。
   
   
   
   
   
   
親善試合を終えて・・・女子

No.14 瀧澤
チームメイトとオーストラリアの選手と戦ってみて、自分よりも上手なのでいいところをマネしたいです。
No.15  村山
気温が高い中、自分らしくガンバっています。応援してくれている人に感謝して戦いたいと思います。
No.16 藤平
元気なので心配いりません。
No.17 新井
書き込みを見て元気が出ました!元気にやっています。ありがとうございました。
No.18 石野
チームメイトと練習をしたり、オーストラリアの選手と試合をしていい刺激をうけ、ガンバっています。

コーチング

オーストラリア代表選手によるコーチング・・・女子監督(久保先生)

本日、午後はオーストラリア代表選手(ロブ・ハモンドやデューク・ドナーなど現役代表選手です。)による、コーチングをおこなって頂きました。まずは、ポジション別に分かれて試合を想定した練習をおこないました。特にオーストラリア代表でペナルティーコーナーのシューターデュークによるドラックシュートの練習は目を輝かせて取り組んでいました。彼らはホッケー選手の憧れでありこのような機会を与えていただいたことに改めて感動と感謝を感じずにはませんでしたいた。この経験を日本に持ち帰り、今後に活かしてくれることを説に願います。
試合観戦・・・女子スタッフ

コーチングが終わったあと、オーストラリア代表選手の紅白戦を観戦しました。レギュラー組は12月に開かれるチャンピオンズトロフィーのメンバーでした。20分三本行われましたが、サブ組の必死なアピールもあり本番がながらな試合がみられました。こんな試合を目の前で見られることは日本では絶対できない経験で、生徒たちにとっては大変貴重なものになったと思います。この経験をいかし、明日からの試合に全力を尽くして欲しいと思います。いよいよ明日から試合です。気を引き締めて行きたいと思います。日本からの応援お願いします。

今回のコーチングメンバー(オーストラリア選手)は、
ロブ ハモンド(キャプテン)
ルーク ドーナー
クレイグ ボイン
サイモン オーチャード
ジョナソン チャールズワーズ
ジェイソン ウィルソン
ジェイコブ ウェトン
7名です。

世界ランク1位の練習内容を盛り込んだ練習を真剣に聞いています。

第2部はオーストラリア代表チームの専属トレーナーを務めている堀さんです。
日本とオーストラリアのスポーツ文化の違い、また、日本の選手に必要なトレーニング方法や試合に向けての準備などの心がまえを指導していただきました。

コーチング終わった後は、オーストラリア代表の紅白戦を観ながらオージーBBQです。
   
   
   
   
   
   
 
BOBさん
 
ヨシさん、BOBさん
 
ヒロコさん
 
いろいろなスタッフに支えられています
   
 
集合写真