第33回 西日本中学生6人制ホッケー選手権大会

中学生 2010.11.20〜21 @滋賀県立伊吹運動場

11人制都道府県対抗は、滋賀県は女子が優勝、男子が3位と、なかなかの成績を残すことができました。
この大会から1、2年生が中心となり、新チームとなっての大会となりました。
東は富山から西は島根までの男子28チーム、女子20チームが参加して開催されました。

2006西日本 2008西日本 2009西日本


 
例年になく2日とも温かい晴天に恵まれました。伊吹山を見上げながら・・・
 
男子2日目 決勝トーナメント初戦
 
蘇原(岐阜)との試合は、5−0で勝利
 
女子2日目 決勝トーナメント初戦は石動(富山)との戦い
 
 
石動との試合は2−0で勝利。校長先生も見に来ていただきましたね。
 
男子準々決勝は、石動(富山)との試合
 
パスもつながり、よく走れていました。
 
3−1で勝利できました
   
 
女子 準々決勝は、
 
大谷(富山)との戦い
 
3−0で勝利しました。
 
準決勝は 仁田(島根)と、
 
2−0で勝ちました。
 
男子準決勝は、強豪 朝日(福井)と
 
条件は同じ2年生
 
 
 
前半はこらえるも、後半ぼこぼこにされました。1−7で負けました。
   
 
女子決勝は、朝日(福井)と、
 
本日4試合目でかなり足に来ていました
   
 
必死で走り、1−1の同点。延長戦でも決まらず、PS戦にて勝ちました。
 
男子3位決定戦は、彦根南と
 
彦根南もものすごく成長しています
   
   
 
 
1−2で負けました。
 
男子 優勝は朝日(福井)、準優勝は横田(島根)、3位は彦根南。4位に伊吹山。
 
女子 優勝は伊吹山、準優勝は朝日(福井)、3位は横田(島根)、4位は仁田(島根)
 
おまけ画像・・・「地域包括ケアセンターいぶき」
 
三島池から見える伊吹山
   
 

ホッケーの試合内容もさることながら、大会開催のために前日からテントを設営したり、フェンスを並べたり、お疲れ様でした。
中学校の先生方、指導者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

ホッケーメインへ