ケアセンターいぶき 敬老祭 2015

2015.9.6

 10年目のケアセンターいぶきの10回目の敬老祭。イベント委員を中心にスタッフがいろいろと趣向を凝らしたり、準備をしてくれました。滋賀県警の音楽隊に来ていただきまして、防犯教室+吹奏楽で楽しませてもらいました。楽器の音色がビンビンと体に響いてきましたので、耳の遠い高齢者の方々にもよかったようです。
 午後からは、スタンプラリーや敬老祭でエンジョイしてもらいました。

これまでの敬老祭     2006 2008 2009 2010 2011 2012

 

みたらしやさん 

外来待合室がホールになりました(天気がよけれbな屋外だったのですが) 

最初にまじめな話を聞いて・・・泥棒や詐欺に会わないように気をつけましょう 

警察音楽隊の息の合った曲を聞かせていただきました 

体にビンビン響いてきましたね 
 

警察ならではの歌も披露してもらいました 

地元出身の警察官も・・・幼稚園の頃から診てきた子が立派に(涙) 

昼休みには、アイスやみたらし団子など 

ゆっくり楽しんでいただきました 

お好み焼きも、おいしそう 

スタッフの子どもたちも集まりましたね。世代替わり 

午後からは作業療法士の岩脇君から体操 

スタンプラリーを楽しんでもらいました。 

一緒に歌を歌いましたね 

最後は、恒例の民謡と江州音頭 

着付けをしてもらって、若返った利用者さんたち。笑顔でした。 

皆さん、上手に踊っていらっしゃいました。お疲れ様でした。 

ご協力をいただいた、皆様、ありがとうございました。